・コンビニで買ったサラダが凄かった

Licensed by gettyimages ®

ある日、コンビニでサラダを買ったところ、その内容が想像を超えていたという報告がツイートされ話題になっています。

いったいどんな内容だったのでしょうか。

・サラダに入っていたもの

出典 https://twitter.com

こ、これは!?茶色の物体の実が容器に入っています。あれ?サラダを買ったはずなのに、サラダはドコに?よくよく見るとカップ麺を連想させるような容器で、サラダの容器とは少し違うように見えます。

・よく商品名を見てみると

出典 https://twitter.com

「育てるサラダ」と書いてあります。ま、まさか…!

・栽培セットだった

育てるサラダと言うことで、種から育てて食べる栽培セットでした。しかし普通にサラダコーナーに置いてあるらしいのです。斬新すぎる!

「食べれるまでに何日かかるんだよ。というツッコミがジワります。個の体験談を報告してくれた「Itokichi ‎@yu_Itokichi」さんのツイートには1万6千以上のリツイートが寄せられました。

・シェ―――――――!

ビックリな商品にみんな仰天です!

・自分もやりそうになった

サラダコーナーに置いてあることもあり、間違って手に取ってしまう方が他にもいらっしゃるみたいです。商品棚の前でクスッと笑ってしまいそうな斬新なサラダです。

・割りばし付けてもらっててワロタ

店員さんが割りばしをくれているところが面白すぎます。

・店員さん、普通のサラダだと思ってたんじゃ?

店員さんも気づいていないのでは?という疑惑が出てしまうほど一見普通のサラダに見えますね。

・「育ったら食べてくださいね」

「育ったら食べてくださいね」の意味だったのかもしれない、と推測する方もいらっしゃいました。その箸、何日後のための箸やねん!

・コンビニでバイトされている方からも報告が

普通のサラダと間違えてレジに持ってきてしまったお客さんがいたそうです。やっぱりみんな間違えちゃうんですね!

・ガーデンサラダミックス

出典 http://www.family.co.jp

今回Twitterで話題となった商品は具体的にはこちらになります。ちゃんと育てるとたくさんのレタスが食べられます!

さまざまな葉形や色の5種類のレタスのミックス種子です。サラダに入れると見た目にも彩りがきれいです。

発芽適応20℃
前後生育適温15〜20℃
収穫までの日数30〜50日程度

出典 http://www.family.co.jp

おお!育つまで30日はかかるみたいです。やっぱり店員さんが渡してくれたお箸は30日後に使う用のモノだったようです。

・しかも2度食べられる!

出典www.family.co.jp/goods/recommend/garden201604/index.html

なんと2回収穫できるそうなので、普通にサラダを買うよりも割安ですね。

・他にも種類があった

出典 http://www.family.co.jp

上のレタス以外にもバジルが育つサラダもあるようです。

・こちらは「育てるヤクミ」

出典 http://www.family.co.jp

「育てるサラダ」ではなく「育てるヤクミ」と言う商品も一緒に並んでいます。種類は青じそと青ネギがあります。

・商品の説明が面白い

出典 http://www.family.co.jp

柔らかくて美味しく、薬味として幅広い料理に使えます。丈夫で育てやすく、寒さにも強いので、秋まきでもじっくり育ちます。

発芽適応20℃前後
生育適温20℃前後
収穫までの日数50〜60日程度

出典www.family.co.jp/goods/recommend/garden201604/index.html

いや、「秋まきでもじっくり育ちます。」って…!早さが売りのコンビニなのにスローライフ感が半端ないです。

・いかがでしたか?

逆転の発想で消費者の心をつかむ?今までなかった斬新な商品に思わず目を止めてしまいますね。自分で育てて食べるサラダ、確かにいいかもしれません!

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス