4月の新生活で少しずつ疲れが溜まってきている方、ゴールデンウィークがもう少しですね!お休みの日は友達と集まってワイワイ。いつもの疲れを吹き飛ばすように楽しい女子会が欠かせません。


お酒を片手に楽しむ女子会メニューは、見た目も可愛い!がポイント。スパークリングワイン片手に、可愛いおつまみを食べて盛り上がりましょう!

女子会にもオススメな見た目がコロンと可愛いおつまみをご紹介します。サクっとした食感とお芋のフワっと感がスパークリングワインに合うんですよ。

サクふわ♡たまポテおつまみ

出典筆者撮影

揚げずに作るミニサイズのコロッケです。

カレー風味のマッシュポテトにうずらの卵を入れて。 コロンとした可愛さも魅力です。

【材料3人分(3~4人分)】

じゃがいも   2個(300g)
牛乳      30ml
塩       小さじ1/3
ガラムマサラ  小さじ1/4
ターメリック  小さじ1/8
うずらの卵   6個
パン粉     大さじ4
オリーブオイル 大さじ1/2

※スパイスはカレー粉で代用できます。うずらを2つほど増やしても可能です。

【作り方】

① じゃがいもは皮を剥く。半分に切り、さらに7㎜幅に切る。

② 小鍋にじゃがいもと水をかぶる程度加え、沸騰させる。中火で8~9分柔らかくなるまで煮る。

③ ②を茹でこぼし、もう一度小鍋に入れじゃがいもをマッシュする。

出典筆者撮影

④ そこに牛乳・スパイス・塩を加えて滑らかになるまで極弱火で練る。

出典筆者撮影

⑤ オリーブオイルとパン粉を和えておく。

出典筆者撮影

⑥ ③を6等分し、うずらのたまごを入れ丸く成形する。④のパン粉をコロコロしながら衣をつける。

出典筆者撮影

⑦ トースターで焼き色が付く程度に5~7分加熱する。

うずらの卵は量を2つほど増やしても作成できます。人数に合わせて作ってみてくださいね。

出典筆者撮影

わぁ可愛い!とテンションが上がるおつまみをササっと出してできる女子へ!

ぜひお試しください!

この記事を書いたユーザー

紀子 このユーザーの他の記事を見る

JSA認定ワインエキスパート
少人数制ワインサロン主宰
ワインライフを豊かにするコツをブログとサロンで発信中。
ワインタイプ別(スパークリング・白・ロゼ・赤)におつまみを創作しブログに綴っています。
ブログ:http://ameblo.jp/norikostyle2/

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら