毎週金曜日の20:00からテレビ朝日系列で放送中のミュージックステーション。昨日4月22日の放送では、海外で大人気のBABYMETALや、アイドルグループデビューCD売上記録を更新した欅坂46、3年ぶりの出演となる人気バンドスピッツなどが出演しました。

そんな注目の放送のトリを飾ったスピッツですが、視聴者はその演奏のある一点に注目。話題の中心は、スピッツの4人の後ろでタンバリンを片手に口笛を吹く一人の男性。

「アレは誰だ!?」

という様な声が多く聞かれ話題になっています。

■放送を見ていた人たちのツイート

そもそも2人組と思っていたんですね。

と、このように多くの視聴者がトーク部分では存在しなかったタンバリンの男性が、演奏時に突然現れ、さもメンバーかのように存在していた事に驚かれた様子。私自身も見ていて、「サポートミュージシャンっぽいけど、一人だけでしかもタンバリンと口笛…。誰!?」と思ってしましました。

■存在感だけではなく、その口笛に驚きの声も

スタンドマイクが設置されているのでコーラスを始めるかと思いきや、まさかの口笛。とにかくスピッツの4人を上回るかのような存在感にみんなの注目が集まりました。

■この人の正体は??

スカート(Skirt)の澤部渡さん

出典 http://thesignmagazine.com

ソロユニットのようです。

2006年、澤部渡のソロプロジェクトとして活動を開始。大学時代からメンバーを変えながら活動を続け、現在は佐久間裕太(昆虫キッズ/ドラムス)、清水瑶志郎(マンタ・レイ・バレエ/ベース)、佐藤優介(カメラ=万年筆/キーボード)をサポートメンバーとして活動を行っている

出典 https://ja.wikipedia.org

その他、今回のスピッツの新曲「みなと」に於ける、タンバリンや口笛のように、様々なアーティストのサポートメンバーとしても活躍されているようです。

■ご本人は出演前からツイートにドキドキを投稿

タモさん!

このツイートに川本真琴さんも反応

澤部さんが以前サポート参加していた、何かと話題の川本真琴さんも。

■そして放送後は…

ボーカルの草野マサムネさんが歌い出しでトチられたんですが、それも含めてライブ感があってよかったですね。

川本真琴さんも新事実を投稿

ソロユニットをされているだけあって、何でもできるんですね。

ご本人はいきなりの注目に驚きつつ…

自身のCDを宣伝

スカート 3rd Album“CALL”

出典 http://kakubarhythm.com

4月20日に発売しています。今回の件で興味を持った方は是非聞いてみてくださいね。

おまけ)Mステでは草野マサムネさんのある行動も話題に

アイドルと体が触れない様に気を使い過ぎて居心地悪そうな草野マサムネさん(笑)

出典 https://twitter.com

アイドルのBABYMETALに体が触れない様に斜めになっている草野マサムネさん。なんだかほっこりです。

「満員電車で両手あげてる人ぽい」
「電車での俺らだ」

という声も。いろいろ気を使われてお疲れ様でした。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス