・あるスマホケースが完全に蘭ねーちゃん!?

出典 http://www.amazon.co.jp

あるスマホケースが、名探偵コナンに出てくる登場人物「毛利蘭」だ!というということで話題になっています。そのスマホケースは完全に毛利蘭とシンクロしているようなのですが…。

いったいどんなスマホケースなのでしょうか。漫画のイラストでもプリントされているのでしょうか。

・毛利蘭とは…

出典 http://ameblo.jp

毛利蘭とは、漫画名探偵コナンのヒロインです。「蘭ねーちゃん」という愛称で有名ですよね。

毛利 蘭(もうり らん)は、『週刊少年サンデー』で連載されている青山剛昌原作の漫画作品、およびそれを原作とするテレビアニメなどのメディアミックス『名探偵コナン』の作品に登場するヒロイン。また、同作品に登場する架空の人物で、名前の由来はアルセーヌ・ルパンの作者である「モーリス・ルブラン」から。

作中で何人もの男性に声をかけられたり、言い寄られることが描かれるなどの美人でかわいらしく、スレンダーだがグラマーであるために居合わせただけの撮影現場で降板した女優の代役としてスカウトされたこともある。髪型はストレートなロング(まれにポニーテールにしている)で、天然ウェーブがかっているピンと跳ねた前髪がトレードマーク。

出典 https://ja.wikipedia.org

コナンの正体である工藤新一の幼馴染で、美人で性格もいい素敵な女性です。なぜ蘭ねーちゃんがスマホケースとシンクロしてしまうのでしょうか?

ではそのスマホケースを確認してみましょう。

・こちらです。

出典 https://twitter.com


周りが波状になっているスマホケースですが、蘭ねーちゃんとどこがシンクロしているんでしょうか。

・こういうことだった。

出典 https://twitter.com

ああああ!シンクロしてる!

・友だちのスマホケースにビックリ

待ち受けを蘭ねーちゃんにしたら完全に蘭ねーちゃんの髪とシンクロしちゃった!面白い友達のスマホに思わずビックリしてツイートした「 なばるー ‎@Nabalu11122」さんには1万6千以上のリツイートが寄せられました。

こんなインパクトのあるスマホケースをふいに見たら爆笑ものです。

※リアフレとはリアルフレンド。友達のことです。リア友とも呼んだりします。

・蘭ねーちゃんに見えるこのスマホケースは吹き出し型

出典 https://nooozomi.wordpress.com

蘭ねーちゃんの髪形に見えていたのは吹き出しの先っぽですね!

※上記の画像で紹介しているケースはあくまでイメージで、商品はすでに販売終了している模様です。

・Candiesのスマホケースもこんな感じ

出典 http://www.strapya.com

この友だちが具体的にどの吹き出し型スマホケースを使用していたかは残念ながら不明です。しかしCandiesと言うブランドのWEBSHOPで販売されている吹き出し型のスマホケースが数種類販売されているみたいです。

・草

笑うしかない!髪形がスマホケースにぴったりはまるように蘭ねーちゃんの画像を待ち受けにしちゃう友達のセンスに脱帽します。

しかし、蘭ねーちゃんのこの特徴的な髪型、なぜこんな髪型をしているのか考えたことはありますか?

・蘭ねーちゃんのトレードマーク「つのドリル」

毛利蘭のトレードマークとも言える特徴的な髪型。その見た目から、ファンの間ではポケモンの技の一種である「つのドリル」などと揶揄されることも。

コミック1巻ではまだ「角」はない。だが、いつの間にか「角」の原型らしきものが現れ始める。これがなんと徐々に成長、尖っていき、現在の「角ドリル」の髪型になっている。

怒った時の蘭の頭はまるで鬼のようである。もしかしたら、あの角は蘭の気持ちを表したものであったり。新一があまりにも蘭を待たせるので、痺れを切らした蘭の角は徐々に大きく・・・

出典 http://vivicaru.net

これはあくまでファンの憶測にすぎませんが、角のようにとがったあの髪型は新一への怒りを表しているのではと言う説があります。連載当初は角のない普通の髪型だったのに、いつの間にかツンツン尖った角が生えてきていたらそう考察してしまうファンがいても仕方ないような気がします。

・尖っているものを見たら蘭ねーちゃんと認識

出典 https://twitter.com

今となっては、角がないと蘭ねーちゃんじゃない!というくらいこの尖った角がトレードマークとして認識されていますよね。

・いかがでしたか。

この独創的なスマホケースに一瞬笑ってしまいましたが、かわいいですよね!こんなスマホケース持っていたらみんなの注目を浴びること間違いなし♪

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス