「佐賀県」の歌で大ブレイクしたお笑い芸能人のはなわさん。同じ小学校・中学校の出身である一般人の女性と2000年7月に結婚し、現在は3人の息子の父として、子育てに奮闘中。最近では、家族でテレビ出演することも多く、明るく仲の良い家族に癒される人も多いのではないでしょうか。

長男の元輝くんは、なんと柔道の“佐賀県代表”として全国大会に出場するほどの実力。写真を見ても分かる通り、父であるはなわさんよりも一回り大きく、立派に成長した様子がうかがえます。

今回は、はなわ家の長男・元輝くんへのボリューム満点のお弁当を紹介します。

佐賀市でも震度5強。子ども達の不安を和らげる愛情弁当

まずは、余震が続く中不安を抱えている子ども達のため、奥様が作った“元気を出すための愛情弁当”を、ほんの一部紹介させていただきます。怖い思いをしている子ども達が、少しでも笑顔になれていることを願うばかりです。

昨日の深夜、熊本で震度6強の地震がおき、佐賀市でも震度5強の揺れを観測しました。
震度5強といえば、東日本大震災の時の東京の震度と同じです。
我が家もみんなで飛び起き、家の外へ避難しました(>_<)

今日もみんなほとんど寝れませんでした。

ママと元輝は二日間ほぼ寝ていない状態です(>_<)

そしてママは地震に怯えながら、朝からお弁当を作ってくれました。

今日の長男弁当は、餃子に棒チキンに鯖の塩焼き、そして練習後に食べるサンドウィッチ!
相変わらずのごはん大盛り弁当です!

今日の元輝の弁当は野菜カレーと棒棒鶏^_^
カレーは昨日の晩御飯の残りです!
激うまチキンたっぷり野菜カレー(^o^)

食欲旺盛!育ち盛りな息子たち

そして、昨日の夕飯は子供たちが大好きな豚しゃぶ!

こちらが中学3年生の長男・元輝くん。育ち盛りな男の子が3人いるなんて、食卓が賑わいそうですね…!

長男くんへのお弁当のボリュームに驚きを隠せない…!

長男の弁当の写メを期待してくれている皆様、コメントありがとうございます^_^
忘れない限り載せていきますねー。

僕も、嫁から送られてくるこの弁当の写メを見て腹を鳴らしています。

今日の弁当はコレ。
柔道の練習があるので、スタミナをつけないと。

これはスタミナがつきそう…!奥さんお手製のスタミナ弁当です。

特大の焼肉弁当

今日の長男・元輝のお弁当です。
特大の焼肉弁当。

美味そうです^_^

こちらは特大の焼肉弁当!ご飯がすすみそうです。

お弁当のボリュームもさることながら、お弁当箱のサイズにも注目してみてください。写真右端にある箸よりも大きなお弁当箱です。

シャケがまるごと一本収まっている…!

好評を頂いている「今日の長男の弁当」。
本日はコチラです。
美味そうやね~^_^

この弁当、写真じゃわかりづらいのですが、かなりデカイです。

よく見ると、シャケが一本まるごと入っちゃってます(笑)

ブログの読者も楽しみにしている「今日の長男のお弁当」。

この日も具が溢れるほどのボリュームです!

今にもおかずが飛び出しそう…!

長男の今日のお弁当です。
美味そうやな~。

なんとおにぎりが6つも…!これを毎日作っているなんて、はなわさんの奥様には脱帽です。

「息子さん達よく食べますね~~」

今日の長男のお弁当はコチラ。
俺は今日、佐賀駅で昼からロケ^_^
すれ違う人たちに
「息子さん達よく食べますね~~」 
と言われます(笑)

街ですれ違う人からも、長男のお弁当について話しかけられたというはなわさん。

「あの量を一気に食べるんですか?」と質問まで…

今日の長男の弁当です。
相変わらずすんごい量です。
「あの量を一気に食べるんですか?」
と、ブログを見た人から聞かれたので答えると、
弁当は昼食べて、おにぎりは練習前に食べるらしいんです。

ついには「あの量を一気に食べるんですか?」という質問が来ました。

息子さんがあれだけ立派に成長するのも納得です。

素晴らしい食いっぷりに拍手!

いかがでしたでしょうか。成人男性でも驚いてしまうほどボリュームのあるお弁当の数々。毎日、柔道の練習に励む息子さんへの愛が溢れていますね。

はなわさんのブログには、家族のほっこりエピソードや芸人としての活動の様子が綴られています。是非チェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス