「爽健美茶」「いきものがかり」がコラボし話題となっている“ミュージックボトル”。このミュージックボトルを購入すると、自然とやさしい気持ちになれると注目を浴びています。

早速、そんな話題となっている「爽健美茶」のミュージックボトルをご紹介します。

「爽健美茶」を買うと「いきものがかり」の楽曲が聴ける!話題のミュージックボトルキャンペーンとは!?

出典 YouTube

リニューアルし、爽健美茶史上最高のおいしさ(※)を実現した「爽健美茶」と、幅広い層に人気のアーティスト「いきものがかり」がコラボしたのが、「やさしさミュージックボトル」キャンペーン。

このキャンペーンは、「爽健美茶(600ml/525ml/2L)」の製品を購入し、製品に記載されている8桁シリアルコードを専用サイトで入力すると、「いきものがかり」の楽曲が聴けちゃうというもの。

※コカ・コーラ調べ:東京、2016年2月、調査対象男女20-50代200名、79%の方が今までの爽健美茶よりおいしいと回答。

「やさしさミュージックボトル」の楽曲リストがこちら


第1弾 5/9〜
『YELL』『SAKURA』『風が吹いている』『ありがとう』『じょいふる


第2弾 6/6〜
『心の花を咲かせよう』『気まぐれロマンティック』『ブルーバード』『マイステージ』『笑顔


第3弾 7/4〜
『歩いていこう』『キミがいる』『笑ってたいんだ』『あなた』『キラリ


第4弾 8/8〜
『GOLDEN GIRL』『コイスルオトメ-激情編-』『いつだって僕らは』『帰りたくなったよ』『キラリ

「やさしさミュージックボトル」キャンペーンは5月9日(月)〜9月30日(金)の期間に開催。「爽健美茶」の味わいに沿って「前向き」「スッキリ」「ピュア」「のんびり」4つのやさしさをテーマにした、全20曲が「爽健美茶」を購入すると何度も聴けちゃうのです。

また、今回の「爽健美茶」のタイアップ曲になっている最新曲『ぼくらのゆめ』は、全てのボトルで選択可能になっています。

トレンドに敏感なSpotlight編集部員にミュージックボトルを渡してみた!

トレンド情報のアンテナを常に張っているSpotlight編集部。

早速、そんな編集部員に「爽健美茶」を飲んでもらい、「やさしさミュージックボトル」で実際に曲を聴いてもらったり、新しくなった「爽健美茶」について聞いてみたりしました。

「いきものがかり」の大ファン! K.Eさんの場合は…

「いきものがかり」の大ファンであるK.Eさんは、「スッキリとしたやさしさ」をテーマにした曲が聴ける「爽健美茶」をチョイスし、『風が吹いている』を聴いているご様子。

「新しい爽健美茶はやさしい味で息抜きにピッタリ。お昼の休憩がてら「爽健美茶」を飲みながら『風が吹いている』を聴けばテンションも上がって、午後からの仕事もスムーズにできそう♪」

ロンドンオリンピック・パラリンピックの放送テーマソングにもなったこちらは、「よし、がんばろう」と気合いが入る1曲です。

きれい系大人のお姉さんU.Iさんの場合…

大人のお姉さんオーラを纏ったU.Iさんは、「ピュア」をテーマにした曲が選べるボトルをセレクト。まずは「爽健美茶」を早速ゴクリ。

カフェインゼロだから飲むタイミングを気にせずに飲めますね。ちなみに私は、『SAKURA』を聴いてみました♪ ちょっと一息入れて、仕事の気分を入れ替えるのに最適な楽曲でした♪」。

笑顔がまぶしい癒しキャラ T.Aさんの場合…

いつも笑顔でSpotlight編集部に癒しを与えてくれるT.Aさん。何やら「爽健美茶」を持って、K.Eさんとお話ししている様子…。

K.Eさん:T.Aは、「前向き編」の「爽健美茶」にしたんだ〜。

T.Aさん:
うん!ちょっと恋愛に前向きにならなきゃなと思って『前向き編』を選んだの。『YELL』って曲を聴いてみたら、やさしい気持ちになって本当に前向きになれた気がする♪ 。

K.Eさん:最近、ちょっと元気なかったもんね。ポジティブになって良かったよ!

T.Aさん:ありがとう♪ 仕事も恋愛も前向きに頑張ろ!

ぜひ色々な曲を聞いてみたい「やさしさミュージックボトル」キャンペーンの他にも、新しい「爽健美茶」には注目すべきポイントがたくさん!

1993年に発売されて以来、多くの人に親しまれ続けている「爽健美茶」が、この度“史上最高のおいしさ”を実現し、よりやさしい味となってリニューアルしたのです。

どこが変わったかというと…

リニューアルした「爽健美茶」はどこが変わったの?

1. 味が変わった!

新“爽健美茶”は、香ばしい香りと後味の良さを追求し、今までの味わいはそのまま、さらに澄みきった香ばしさを実現。

さらに、小さなお子さんから、大人の方まで安心して飲める「カフェインゼロ」の価値も大切に従来と変わらず継続。

2. パッケージが変わった!

以前の緑基調のボトルから、白が目立つボトルに。ピュアな美味しさを体現する、淡い白のグラデーションは思わず手に取ってしまいたくなるさわやかさですね。

3. 内容量が変わった!

運動会や屋外でのBBQなど、これから始まる行楽シーズンにもぴったりの600mlボトルで新登場!これから暑くなる季節、ゴクゴク飲めるのは本当にうれしいですね。

また、女性でも持ちやすいくびれのあるデザインになっているので、お散歩する時やショッピングの時になど持ち歩きやすい点も見逃せません。

ミュージックボトルを買ってスッキリした味わいと音楽を楽しもう!

飲んだ瞬間に心と体を潤し、よりピュアになった「爽健美茶」。絶賛キャンペーン中の「いきものがかり」とのコラボ「やさしさミュージックボトル」を買って、音楽とスッキリした味わいを楽しんでみてくださいね。ホームパーティや友達、恋人との会話がいっそう盛り上がるかもしれませんよ。

「いきものがかり」の楽曲を聴いて気分を変えたい時や喉が渇いてスッキリしたい時などは、近くのお店へ足を運んで「爽健美茶」を手に取ってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス