記事提供:gooランキング

井上真央や安達祐実のように、子役出身で現在も活躍し続けている女性芸能人は少なくありません。

しかし、彼女たち以外にも子役出身の女性芸能人は多数存在し、中には「え、この人も子役出身だったの?」と驚くような人もいます。

そこで今回は、子役出身と聞いて驚く女性芸能人について探ってみました。

実は子役出身だと知って驚く女性芸能人ランキング

1位 持田香織
2位 浜崎あゆみ
3位 深津絵里
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「持田香織」が選ばれました。Every Little Thingのボーカルとして、多くの女性から人気を集めている持田香織。

そんな彼女も実は子役出身。数々のテレビCMに出演し、モデルとしても雑誌で活躍していました。

その後、アイドルグループ・黒BUTAオールスターズの第2期メンバーとして改めて芸能界入りしたもののヒットにはつながらず、一度芸能界から離れています。

出典 http://www.amazon.co.jp

そしてその後、Every Little Thingの元メンバーである五十嵐充を紹介され、Every Little Thing として活動をはじめたという過去を持ちます。

2位には「浜崎あゆみ」。日本を代表する歌姫の一人として、かつて絶大な支持を集めた浜崎あゆみ。現在はテレビで見る機会が減りましたが、それでもなお人気は衰えていません。

そんな彼女が女優として活動していたことを知らずに驚く人も多いのですが、当時大人気だったテレビドラマ『未成年』(TBS系)で高校生役を演じています。

出典 https://twitter.com

クリっと大きな目とあどけない顔立ちで当時から「あの子は誰?」と注目を集めていました。

3位は「深津絵里」がランク・イン。13歳のときに原宿で行われていた“ミス原宿グランプリ”で優勝をしたのをきっかけに芸能界デビュー。

映画『1999年の夏休み』でデビューしています。なんと役柄は少年役。

当時の髪形も短髪でかなりボーイッシュ。美少年として子役デビューを果たしたのです。

このように、子役出身の女性芸能人は少なくありません。その他、元AKB48の大島優子や長澤まさみ、戸田恵梨香など子役出身の芸能人で今も活躍し続けている人は多数。ぜひ4位~42位もチェックしてみてくださいね!

みなさんは、どの芸能人の子役時代を見てみたいですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2016年3月29日~2016年3月31日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス