・名探偵コナンに出てくる犯人たち

出典 http://websunday.net

漫画・名探偵コナンに出てくる犯人たち、その犯人の瞳をいつもと変えてみたらとんでもないことになったということでネットで話題になっています。

一体犯人はどうなったのか?

それを確認する前に、名探偵コナンのあらすじを念のためおさらいしておきます。

オレは高校生探偵、工藤新一。幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来る、もう一人の仲間に気付かなかった。オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら体が縮んでしまっていた!!

工藤新一が生きていると奴らにバレたら、また命を狙われ、まわりの人間にも危害が及ぶ。阿笠博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、蘭に名前を聞かれて、とっさに江戸川コナンと名のり、奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。

オレは毛利のおっちゃんを名探偵に仕立てるべく、時計型麻酔銃でおっちゃんを眠らせ、蝶ネクタイ型変声機を使って、おっちゃんの声でかわりに事件を解いている。

黒の組織の正体は、依然として謎のまま…!「小さくなっても頭脳は同じ!迷宮なしの名探偵!真実はいつもひとつ!!」

出典 http://www.tms-e.com

ストーリーの中でコナンは毛利のおっちゃんになりすましながら、数々の事件を解決に導いています。ハラハラする展開と驚くようなコナンの名推理、どの事件も目が離せませんよね。

・いつも犯人は真っ黒

出典 https://twitter.com

犯人の正体がストーリーの最後で解き明かされるまでは、犯人は作中に全身真っ黒で登場します。一体誰が犯人なのか?読者に考えさせるための手法です。

それにしても、真っ黒な犯人はいつも不敵な笑みを浮かべており、悪そうで怖いです。それはきっとこのつりあがった瞳のせいでは?この犯人の瞳を変えてみたらどうなるのか?それを検証してみた人がいました。

ではその検証の結果を確認してみましょう。

1.瞳を変えたらこうなった。

出典 https://twitter.com

ええ!?

・あかん

これは笑いがこみ上げてくる…!

これは思うように犯行が進まずに「チッ」と舌打ちをしているときのシーンでしょうか。いや、とてもそんな風には見えません。メチャクチャピュアな目をしてます。

2.こちらも。

出典 https://twitter.com

イキイキしすぎ!完全に青春してるやん!

3.電話をしている時

出典 https://twitter.com

キラキラ輝く新人サラリーマンやないかい!

4.悪いことを考えながらビデオをとる姿

出典 https://twitter.com

瞳の奥キッラキラやん!乙女やん!

・自分に誇りを持ってる人の目だ

この美しく澄んだ瞳は、きっと自分に誇りを持っている人に違いない…!

・面白すぎて笑いが止まらない

これが犯人って…!イキイキしすぎ、キラキラしすぎ!心がキレイそう!輝きすぎていて笑うしかありません。

・この面白さを発見してくれた方のツイート

犯人の瞳を変えてみてくれた方のツイートです。予想以上に面白くて1万2千以上のリツイートが寄せられ大反響となっています。

・逆の意味で罪

笑い過ぎて呼吸困難になっちゃう!こんなに笑わせるなんて罪な犯人たちです。

・いかがでしたか。

出典 https://twitter.com

人間って瞳の雰囲気でいかに印象が変わるかがわかりますね。

・人は第一印象で9割決まる

もう瞳を見るだけでこの人は犯罪を犯しそうにない!と判断してしまいそうです。人間、見た目が本当に大事だという恐ろしい事実を実感してしまうお話でした。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス