・ある一枚の写真に注目が集まっている

Licensed by gettyimages ®

今、ある一枚の写真にネット上で注目が集まっています。それは桜を撮影した写真なのですが…

・ 綺麗すぎてこの世のものとは思えないくらい………

その写真が美しすぎてこの世のものとは思えないというのです。一度見たら釘づけになってしまうその写真、いったいどんなものなのか確認してみましょう。

・それがこちらです。

出典 https://twitter.com

美しすぎる…

・この写真を撮影された方のツイート

この写真を撮られたのは写真家のKAGAYAさん。度々ツイッターで自身がとられた写真をアップしてくれています。今回撮影されたのは群馬県にある一本のしだれ桜。天の川とのコントラストがあまりにも美しすぎると話題になり、1万2千を超えるリツイートが寄せられています。

・息をのむ美しさ

あまりの美しさに言葉を失う方が多くいらっしゃいました。

・天の川が桜色に

淡くピンク色に色づいた天の川…このような光景が現実にあるなんて信じられません。

・桜と夜空のきらめく星々

桜と星の美しさが同じフィルムの中に納まっているなんて、ロマンチックで素敵すぎます。

・群馬県民の人も驚き

自分の地元でこんなきれいな写真が撮れるなんて…と驚きを隠せない地元民の方。

・思わずロマンチックな気持ちに

この写真を眺めていると、色々考えさせられてしまいます。思わず大切なあの人を思い出してしまいますね。

・KAGAYAさんとは

Licensed by gettyimages ®

この写真を撮影されたKAGAYAさん、いつも星空の写真を中心に撮影されていらっしゃいます。

1968年、埼玉県生まれ。豊富な天文知識と卓越したアートセンスで、宇宙と神話の世界を描くアーティスト。
絵画制作をコンピューター上で行う「デジタルペインティング」の世界的先駆者。 ハイパーリアリズムと透明感あふれる独特の色彩感覚は国内外で高い評価と注目を集めている。
「the Zodiac 12星座シリーズ」はジグソーパズルでのベストセラー。
プラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」が全国各地で上映され大ヒット。作品展示や上映が世界的に行われている。
天文普及とアーティストとしての功績をたたえられ、小惑星11949番はKagayayutaka (カガヤユタカ)と命名されている。
花巻イーハトーブ大使。

出典 http://www.kagayastudio.com

写真だけでなく宇宙というテーマを通して様々な活躍をされています。

・ファン多し!

KAGAYAさんの独特の世界観に心を奪われるファン多しです。

・ロマンチックな構図が多い

Twitterにあげられている写真はどれも独創的でロマンチック。素敵なモノばかり!次はどんな写真をアップしてくれるのか…Twitterが更新されるのを待っているファンの方も多いのです。

・南米ウユニ塩湖で撮影された一枚

このように自然の風景と星空を融合させた写真を撮影しています。このウユニ湖の写真は6万以上のいいね!を集めたツイートです。

・この美しすぎる桜の詳細を知りたい!

出典 https://twitter.com

そんなKAGAYAさんが今回撮影された美しすぎる桜の詳細が知りたいですよね。少し調べてみました。

上発知のしだれ桜
塚の上にあり、樹勢は旺盛で樹形が極めて美しく周りに障害物も無く撮影は容易ですが周りは農耕私有地、地主の方に許可を得てかあぜ道・農道をおすすめします。 幹の下にお地蔵様が有り桜と併せて多くのカメラマンに撮影されて居ます。俗名 発知の地蔵桜

関越沼田ICより迦葉山方面へ15分。左側田の中心に有り。

出典 http://www.jnp21.jp

この桜は「上発知のしだれ桜」と呼ばれています。周りに障害物がないため、写真家の間では有名な桜スポットのようです。このような素敵な場所が群馬県にあるなんて羨ましいです。

・近くにはお地蔵さんが…

出典 http://show-en-kei.com

桜の木の下にはお地蔵さんが一体いらっしゃいます。こちらもまた風流です。

・なんと、今が満開!

・平成28年4月18日(月曜日):満開
・平成28年4月19日(火曜日):満開
・平成28年4月20日(水曜日):満開

出典 http://www.city.numata.gunma.jp

ちょうど今が満開の季節!今が一番美しい時だったのですね。

・昼間に来るとこのような感じ

出典 http://www.city.numata.gunma.jp

咲き誇る桜の花!昼間に来るとお地蔵さんの姿もはっきり見えます。なんと美しいことでしょうか。

・お出かけする際は地元の方の邪魔にならないように注意

付近に駐車場はない.畑の中の農道まで車で乗り入れるのは禁止だ.
県道沿いの道路で周辺住民の邪魔にならない位置を探して路肩駐車となる.
農道から外れて畑の中や畦の上、サクラの根元は墓地となっているので勝手に立ち入らない事.

出典 http://show-en-kei.com

是非一度言ってみたい場所ですが、地元の方の邪魔にならないようにカメラ撮影をする際は注意が必要のようです。

いかがでしたでしょうか。
あまりに美しい写真の光景に息をのんでしまいましたね。「上発知のしだれ桜」素敵な桜スポットのご紹介でした。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス