記事提供:おためし新商品ナビ

夏本番はもうすぐそこ!暑くなれば氷の出番も多くなる。そうなると冷蔵庫に内蔵している自動製氷機もフル稼働となるけれど、気になるのは溜まった汚れ。菌が繁殖したら美味しい氷も作れない。

そんな時に役立つのが株式会社フェリシモ(神戸市中央区)の『クリスタルアイス』だ。何とピンク色の氷を作って除菌洗浄する、目にも楽しい洗浄剤。

クエン酸と天然色素(赤大根色素)で自動製氷機の中まで簡単に洗浄!

除菌・洗浄となると塩素系漂白剤の出番と思われがちだが、冷蔵庫内部の水の通り道まで洗浄するとなると気になる。

いくら除菌・洗浄のためとは言え、漂白剤成分が残ってしまうかもしれないと考えるとどうにもためらわれる。

そんな時この『クリスタルアイス』(300ml・通常価格 税抜762円※月1本)なら、洗浄成分として漂白剤ではなく、食品添加物にも使われるクエン酸を使用しているので安心度も高い。

しかも天然色素(赤大根色素)で洗浄液をあえてピンク色にすることで、氷の色で洗浄完了が一目瞭然で分かるようになっている。

■『クリスタルアイス』使用方法

1. まず冷蔵庫の自動製氷機の浄水フィルターを外し、給水タンクに洗浄剤の全量を入れる。

さらに水道水300mlを入れてセット。

2. このように鮮やかなピンク色の氷ができるので、それを捨てる。

3. 給水タンクの赤い水がなくなったら、給水タンクの半分程度まで水道水を入れる。

4. 製氷された氷が透明になったら、洗浄・除菌完了!

5. 給水タンク、製氷皿を水洗いし、浄水フィルターを元の位置に戻して通常通りに使用する。

ちなみに酸性のクエン酸を使用することによって、気になるカルシウム成分のこびりつきや水垢汚れを取ってくれる。取れた汚れは氷とともに固まるので、ピンクの氷を捨てればOKだ。

ただし浄水フィルターを取り外せないタイプの冷蔵庫/自動製氷機には使用できないので気をつけたい。

なんといっても洗浄剤を入れるだけで、手の届かない自動製氷器の中までキレイにできるのが手軽で便利だ。

夏のドリンクライフを楽しむために、暑くなる前にこの『クリスタルアイス』で早めの洗浄を心がけたい。

購入はフェリシモ公式オンラインショップで。『自動製氷機の除菌洗浄剤 クリスタルアイスの会』(月1回お届け)は現在、2016年5月31日(火)まで税抜762円が700円になる初回お試しキャンペーンを実施中(2回目以降は通常価格)だ。

出典:Kraso

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス