端正なルックスと、抜群の存在感を併せ持つ俳優・菅田将暉さん。若手実力派俳優としてどんどん演技にも磨きがかかっています。

そんな菅田さんですが、私服がスゴイと話題になっているんです。

月9ドラマ『ラヴソング』に出演中の菅田将暉さん

本作は、元プロミュージシャンと、人とのコミュニケーションは苦手だが美しい歌声を持つヒロインが織りなす物語。菅田はヒロインと同じ児童養護施設で育ち、思いを寄せる幼馴染という役を演じる。

出典 http://www.crank-in.net

4月スタートのドラマ『ラヴソング』で天野空一役を演じている菅田さん。2011年放送以来の月9出演となります。5年ぶりということもあって作品にかける思いもかなり強いようです。

共演者の福山雅治をも圧倒する演技力

恋敵を演じる菅田将暉(23)との共演シーンを振り返り「菅田くん演じる空一が、想像以上の力で僕に暴力を振るってきた。若いエネルギーで恋をすると、こんなになっちゃうんだって思いましたね」と演技力を絶賛した。

出典 http://news.livedoor.com

福山さんについて「空一として全力でぶつかっていきたい」という意気込みを語っていた菅田さん。その思いは福山さんにも伝わっていたようですね。菅田さんの演技力はたくさんの人を魅了しています。

カメレオン俳優とも言われている

主演映画『共食い』では、複雑な家庭環境の中で生きる少年という難役を演じ、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。ラブコメディー映画『海月姫』では、女装男子を演じました。今年1月に公開された『ピンクとグレー』でメガホンをとった行定勲監督からは『いま、日本の映画監督が一番欲しがっている奇才』とまで称賛。

出典 http://asajo.jp

デビュー当時から新人とは思えない演技力が高く評価されていました。キャラクターがまったく違う役どころを、次々と演じ切ってしまう“カメレオン俳優”といわれることも。

表情や口調だけではなく、15キロ以上も体重を落として女装男子を演じるなど、作品ごとに異なる存在感を発揮しています。

髪型も個性的

演技力の高さはもちろんですが、登場のたびに変わる見た目でも話題を集めています。センター分け・七三・丸刈り・金髪・赤髪・編み込み・ドレッド風など、役によっていろいろ変化させています。

auのCMで演じている鬼ちゃんは、短髪アッシュで眉毛も明るくチェンジしていて、まったく別人のように見えますよね。

ネット上では「また髪型変わってる!」「見るたびに髪型違う」「また個性的な髪型だなぁ」「髪型も衣装もめっちゃ似合ってる。見ていて飽きない」「どんな髪型でも似合う菅田くん最強」などの声が上がっていた。

出典 http://www.excite.co.jp

そのファッションもすごい

「ファッションに情熱ありますね。自分でTシャツとか作って持ってくるぐらい。正直理解できないぐらい独特な世界がありますね」

出典 http://www.msn.com

役者仲間がこう語るくらいファッションにはこだわりを持っている菅田さん。忙しい仕事の合間を縫って、自分のオリジナル作品を作ってしまうなんて才能の塊ですね。

そんな菅田さんが着こなしているファッションを早速チェックしてみましょう♪

70年代を思わせるレトロなファッション

出典 https://twitter.com

古着が大好きで、休日は古着屋巡りをすることもあるそうです。どんなファッションもオシャレに着こなしてしまうところが、センスの良さを感じさせます。

遊び心がある独特のデザインも着こなす

出典 https://twitter.com

「ちょっとダサめの服装」が好きで、遊び心がある独特なデザインをあえて選んでいるそうです。遊び心がある独特のデザインも着こなすところが流石ですね!

ダボダボなファッションが好き

リブタートルの大きめサイズのスウェットを着ている菅田さん。ダボダボのファッションが好きだということで、タックの入った太いスラックスなど約30着ぐらい持っているんだとか。太ければ太いほどいいそうです。

ヒョウ柄もスタイリッシュに着こなす

久々の取材日。好きな服着て面白い写真撮って映画について喋る。

出典 https://twitter.com

映画「ピンクとグレー」の取材で自分の好きな服を着たという菅田さん。単独では派手になりすぎるヒョウ柄を黒でスタイリッシュにまとめています。

キャップが盛りだくさん♪

「NEWERA」のお気に入りのキャップをかぶり、リュックにはたくさんのキャップが飾られています。ストリート系の装いもアクティブで似合いますね。

洋服作りが趣味でさんまさんにもプレゼントしていた

土産として手作りのスカジャンを持参。ポケットの位置や模様などにもこだわり抜いて作られたもので、菅田は「生地選びに5時間かけて、全部僕が縫いました」と語る。

出典 http://natalie.mu

自分でスカジャンを作るなんて凄すぎます!残念ながら丈がちょっと短かったようですが、さんまさんへの愛情は伝わったのではないでしょうか?

シンプルなスカジャンではなくて、デザインにもこだわっているのはさすがですよね。商品として販売できそうなくらいハイクオリティに仕上がっています。

抜群の演技力以外にもさまざま才能を発揮している菅田将暉さん。現在出演中のドラマのほかにも7つの映画への出演が決まっていて、これからの活躍にも期待が高まります。

そして今後はどんな個性的なファッションを披露してくれるのか楽しみですね♡

洋服作りが趣味の菅田さんは「さんまのまんま」でゲスト出演したときに、明石家さんまさんにプレゼントを渡しました。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス