出典 http://lo.ameba.jp

サントリーの水分補給飲料「GREEN DA・KA・RA」をなんともたまらない表情で飲むこの女の子、みなさんご存知ですよね。

商品名にちなんで、“グリーンダカラちゃん”として親しまれているしずくちゃんです。

嬉しそうな顔がめちゃくちゃかわいいグリーンダカラちゃん。この笑顔に癒された人も多いのでは?

出典 http://lo.ameba.jp

変顔だって…愛らしい!

そんなグリーンダカラちゃんが目印のGREEN DAKARA」がこの春、とんでもなく変化していると話題なんです。

「GREEN DA・KA・RA」が一体どうなったの!?気になる変化を調べてみました。

まず気になるのは中味の色!きれいな透明になっている!?

出典 http://lo.ameba.jp

こちらが新「GREEN DA・KA・RA」。よく飲んでいる人は一目でわかったかもしれませんが、実は中味がきれいな透明になっているんです。

出典 http://lo.ameba.jp

中味の透明度がわかるように、黒い背景でこれまでの「GREEN DA・KA・RA」と並べて撮ってみました。向かって右側が新「GREEN DA・KA・RA」。透明だから黒い背景が透けて見えていますね。

この変化は、果実マイクロ微粒子化」というなんだか難しそうな技術に秘密があるんです。この技術のおかげで、中味の粒子がものすごく細かくなって透明になるのだとか。

おなじみの「GREEN DA・KA・RA」を透明に変えてしまうなんて、技術の進化はすごいですね。

次は味の変化!編集部員が飲んでみたら…?

次に、気になる味を伝えるべく、童顔で、どことなくグリーンダカラちゃんっぽいSpotlight編集部員に新「GREEN DA・KA・RA」を飲んでもらいました。

「おいしくて飲みやすい!後味めちゃくちゃスッキリですね。普通のスポドリって、ゴクゴク飲みたいけど妙な甘さが残ったりするじゃないですか。

でも、GREEN DA・KA・RAはそういうのがないから、ランチやおやつと一緒に飲んだり、仕事中リフレッシュしたい時に飲んだり、できそうですね。

スポーツの時や暑くなるこれからの季節
、夏フェスなんかでも爽快に飲めていい感じっぽい。」

Spotlight編集部の中でもスポーツマンを自称するメンバーにも、ボルダリングのトレーニング中に飲んでもらうと…。

「ボルダリングは結構汗をかくから、こまめな水分補給はマスト。スポドリは欠かさないようにしているけど、後味がベタっとしてるドリンクはあんまり大量に飲めないんだよね。だから、新しいGREEN DA・KA・RAのこのスッキリ感はありがたい!ほのかな柑橘系の味も爽やかで飲みやすいし。これリピートするわ、俺。」

と、興奮気味に語ってくれました。かなり気に入っているのがみてとれますね。

信頼度もますますアップしてる!

出典lzf/iStock/Thinkstock

Spotlight編集部員のコメントにもあるように、新GREEN DAKARA一年中、日常に取り入れたい飲みやすさが特徴。

もちろん、スポーツや暑い季節といった水分補給が必要な時にもオススメなんです。

というのも、(公財)日本健康スポーツ連盟のお墨付きがあるから。健康スポーツの増進をサポートする機関に認められているなんて、信頼度もバッチリ。ジョギング、ヨガ、スポーツジムなど、スポーツのおともにもぴったり。

ボトルのキュートさもUP!

出典 http://lo.ameba.jp

ペットボトルってどこかしら無機質なものが多い中、発売当初からかわいかったGREEN DAKARA」のボトルデザイン。

新デザインは透明な中味がキラキラ見えるような凹凸になっていて、大きなハートとロゴのレリーフがあしらわれてますますキュートに!中味だけでなく、ボトルデザインの細部にまでこだわりを感じますね。

発売前からネットでも話題に

「GREEN DA・KA・RA」のサイトでは、発売前に飲んでみた人たちの声が続々あがっているようです。

みなさん、透明に生まれ変わった見た目や、毎日でも飲めそうな飲みやすさにかなり反応しているよう。発売と同時に近くのコンビニやスーパーでいち早くゲットして、飲んでみたいですよね。

気になるのは新CM。グリーンダカラちゃんの出演は?

きれいな透明に変わった、毎日でも飲みたいくらいさらにおいしく飲みやすくなった、(公財)日本健康スポーツ連盟のお墨付きで信頼度がますますアップと、いいことだらけの新GREEN DAKARA 。

商品への期待感は高まるばかりですが、もう一つ気になるのが新CM

あのかわいすぎるグリーンダカラちゃんは引き続き出演しているの?もし出てるとすれば、成長してるの?いろいろと気になっているところに、オフィシャル動画を発見!さっそく見てみると…

出典 http://lo.ameba.jp

!?

誰この美女??格好からして…グリーンダカラちゃん??…どういうこと??

出典 YouTube

商品の変化以上に驚かされる新CMも見逃せません。この美女が本当にグリーンダカラちゃんなんだとしたら、一体どういう展開になっているのか…。

今すぐ、新「GREEN DA・KA・RA」のサイトをチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス