密かに開催されている「全日本アイライン隠れる選手権」

Licensed by gettyimages ®

皆様、今密かに「全日本アイライン隠れる選手権」が開催されているのをご存知でしょうか。それはTwitter上で開催されておりました。

いったいどんな選手権なのか…参加者が自ら「全日本アイライン隠れる選手権」というタイトルを読み解き、趣旨を理解したうえで参加するものでした。

では、選手権の模様を少し覗いてみましょう!

1.今こそ参加すべきだと、私は悟った。

…あ!本当だ、アイライン隠れてる。そう、「アイライン隠れる」とはこのことだったのです。皆さんはこの選手権の趣旨、すぐに理解することが出来ましたか?

2. 一重で良かったと思った瞬間。

す、すごくアイラインが隠れている!優勝候補ではないでしょうか。
「アイライン隠れる」瞳を持っていてよかったと思った瞬間!選手権に出れる資格があるのは一重および奥二重の持ち主のようです。

3.奥二重の苦しみ

見よ!こんなにアイライン隠れるぞ!と選手権に参加した方。凄い面積の瞼がアイラインで塗りつぶされています!キレイな瞳の持ち主ですが、こんなにも瞼がまつげの裏に隠れているなんて、普段気づきませんね。

4.目の上にゴキブリでもくっついてるの?って感じよね

あまりにも酷いまぶたの面積の広さ、ゴキブリくらいはある…とつぶやかれる方。

・こんなかんじ。

いやー!確かにそうだけどいやー!

5.努力賞ください

絵だって描けるくらいまぶたあるよ!とイラストを描いた方。かわいい!努力賞はまちがいなしの出来栄え!

6.見えるとこだけライン引いたら

塗りつぶしておかないと、瞳を閉じたときおかしなことになっちゃうことに改めて気づかされる選手権です。

7.我には第三の目がある

ああああ!瞳を閉じてもまた目が!

・出場権のある方は「奥二重」の方

アイラインが多く隠れるのは奥二重の方なので、この選手権に出れるのはその瞳をお持ちの方と言うことになります。一重だと思っていても実は奥二重だったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

・アイラインが隠れる人向けのアイシャドウ講座

奥二重の人向けのメイク講座が開設されました。可愛くメイクしたい人はこれを参考にしてみてください。

1.無駄な皮膚をどう処理するかがポイント

出典 https://twitter.com

まぶたが上からかぶさってくるところをうまくメイクできたらいいですよね。

2.マットなアイシャドウを使う

出典 https://twitter.com

ラメやキラキラなアイシャドウではなく、マットで大人っぽい質感のアイシャドウを選ぶ方がいいようです。マットなシャドウは抜け感が出て目元の陰影感もくっきり、立体感があるハーフ顔に近づけます。

3.アイラインは使わず、アイシャドウでぼかす

出典 https://twitter.com

濃い色から薄い色にグラデーションになるようにブラシで塗っていくのがコツだそうです。目じりには塗らないように注意!

せっかくアイライン選手権を行いましたが、アイラインは使用しなくてもOKだそうです。それはそうですよね…アイラインを弾いたら選手権みたいにまぶた一面真っ黒になりますので、瞳を閉じたときアイシャドウの方がキレイに見えますものね。

4.目じりは絶対塗らない

出典 https://twitter.com

仕上げに目の下にほんのりアイシャドウを塗りますが、目じりの領域は瞼が覆いかぶさってくるエリアなので塗らないのがポイント!これで完成です。

奥二重出ない方も、これを見て奥二重の方の苦労が少しわかったのではないでしょうか。

・いかがでしたか。

「全国日本アイライン隠れる選手権」意外な選手権、凄い発想に楽しませていただきました。誰が優勝者かはともかく、参加を表明していただいた方を拍手でたたえたいですね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス