モデル、女優として活躍している紗栄子さん。ECサイト・ZOZO TOWNの運営会社社長である前澤友作さんとの交際宣言が記憶に新しいですね。

そんな紗栄子さんが、先日起きた熊本県を中心とした大規模な地震を受けて、ある取り組みをしたことをブログに書いていました。

「私も今できることを」

出典 http://ameblo.jp

私も今できることを。
子供達もお小遣い貯金を千円ずつ。
家族みんなで募金させていただきます。
家族みんなで祈ります。
#prayforkumamoto

金額を見てみると、5002000円という大金を寄付していらっしゃいました。お子さん2人も、それぞれお小遣いから1000円ずつ寄付していたのです。

今回は、そんな紗栄子さんとお子さん達との生活を紹介したいと思います。

親子3人でお勉強

仕事前にくもん!
最近、スタッフの子達もくもんを始めだしたので、子供と大人、みんなで並んでくもんやっています♪
私が使っているファイルは、次男くんが書いてくれた「mamaくもんII love you mama.」と書かれたファイル❤︎

バットマン、ナイトメアー、そしてうさぎ

友達には意外と言われるんですが、実はコスプレが苦手な私。
あびるさんの旦那さんが買ってきてくれたうさ耳を着けて、子供達のハロウィンパーティーへ。
息子に準備した、ナイトメアーのジャックのコスチューム。
着せようとした瞬間、長男くんに、「ママ!こういうの本当はしたくないんだよ‼︎」と、強めに訴えられたので、激しく納得。
とりあえず、バッドマントだけ羽織ってもらい、パーティーへ!

お子さんのお友達と移動

そして今日は、子供達のお友達のお誕生日会でした♪
女の子が多いバースデーパーティーだったので、途中で男の子全員連れて我が家に移動。
学校の先生気分の私♪

お子さん達はカットを

東京に戻ってSHIMAで子供達はカット、私はカラーを!

ワンちゃんと一緒にお子さん達の見送り

子供達のお見送りに、最近はこの子たちも一緒についてきます♪
えいじとりぃちゃん。

お子さんとの時間を大切にしている紗栄子さんは、いっしょにお出かけした場所についてもブログで紹介しています。GWに向けて是非参考にしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス