記事提供:いいモノ調査隊

私が住んでいる部屋のお風呂はユニットバスなのですが、収納がまったくありません。シャンプー、リンス、ヒゲそりなどなど、画像のように浴槽の縁に適当に置いて生活してきました。

浴槽の縁が小物置き場。

汚らしいのはわかっていても、場所がなくて収納できない物はしょうがない。何年もこの状態でしたが、先日ある収納グッズを購入したらすごくスッキリしたので、ご紹介させていただきます。

Belca(ベルカ)の「ステンレスシャワーラック 3段」。

中身はこんな感じ。

これは、だいたいのお風呂についている「シャワーフック」を利用して収納スペースを作るアイテムです。部品もほとんどなくて組み立て簡単。さっそく、取り付けたいと思います。

差し込むだけ!

シャワーフックに差し込むだけ!以上簡単、取り付け終了です!特殊タイプのフックには使用できないそうですが、だいたいのご家庭で使えると思いますよ。

左右どちらでも!

もちろん、シャワーを掛けるところがなくなるなんてことはありませんよ。シャワーフックは左右2個付いていますので、お好きなほうにシャワーヘッドを掛けられます。

危なかった!

サイズが横224mm×縦559mm×奥行き147mmで耐荷重が3kg、サイドのフックの耐荷重が300gです。

家のお風呂には元々シャワーフックが上下2個付いていたのですが、下のシャワーフックにぶつかる寸前、ウルトラギリギリセーフで収まりました。

メーカーもたぶんギリギリセーフになるように作っているとは思いますが、ご家庭のシャワーフックの下に十分なスペースがあるか、購入前によくご確認ください。

S字フックと石けん置きは取り外し可能。

サイドのフックと石けん置きは取り外し可能です。

スッキリ!

ご覧のように、お風呂の小物をきれいに収納することができました。

上段には通常の500mlタイプのシャンプーなどが3個まで収められます。私は中段をチューブ置き場、下段を石けんとヒゲそり置き場として使用しております。

金網タイプなので水はけがよく、置いたものがヌルヌルにならないのがいいですね。手前にはボディータオルが掛けられるようになっています。

ユニットバスのお風呂の方はもちろん、普通のお風呂でも収納場所にお困りのあなた!シャンプーなどのお風呂用品がスッキリ収められて、快適なお風呂生活を送れますよ~。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス