・電車に乗ろうとした可愛いお客様

Licensed by gettyimages ®

京都の京都市営地下鉄烏丸線、北大路駅に電車に乗ろうとする可愛いお客さんが現れたというご報告がありました。なんとそのお方は人間を装っていますが人間ではないようです。

・そのお客さんとは…

出典 https://twitter.com

尻尾を上にあげながらテコテコ♪と改札を潜り抜けていくのは…あー!

・ワンちゃんが電車に乗ろうとしていた

出典 https://twitter.com

何とワンちゃんが一人で電車に乗ろうと改札を潜り抜けてホームの方に向かっていました。スキップしながら歩く姿、ウキウキ感が伝わってきます。

よほど電車に乗るのを楽しみにしてらっしゃる様子。

・ホームについたワン!

出典 https://twitter.com

ちゃっかりホームに並ぶワンちゃん。人間さながらです。

楽しそうで仕方ありません。

・そして…

出典 https://twitter.com

あおーん!電車に乗るワン!
無事に駅員さんに運ばれていきました。

・この一部始終を見ていた方のツイート

ワンちゃんが可愛くて仕方ない、でも電車には乗れなかった…。思わぬハプニングに笑いますね。

・4枚目のオチが!

Licensed by gettyimages ®

このツイートを見た方も思わず笑顔に!特に4枚目が面白い!

せっかく電車に乗れるところだったのに…!寸前で駅員さんに取り押さえられてしまう4枚目のワンちゃんの表情にジワジワくる人が多いみたいです。

・追いかけっこしてた

駅員さんが捕まえようとすると逃げるワンちゃん、追いかけっこする姿を想像するだけで可愛いですね!

・女の人のスカートに潜りこんだりしてた

改札を潜り抜けるだけでなくスカートの中までのぞき込むとは、なんたるワンコ。ちょっとうらやましいですね。

・やんちゃやなぁ~

京都のワンコはやんちゃですねぇ~。でも可愛いから許しちゃいますね。

・犬は電車に乗ることができるのか?

Licensed by gettyimages ®

「ちゃんと切符を買えば乗れたのかワン?」と今回駅員さんに連れていかれたワンちゃんは反省会を開いているかもしれません。

本当のところ、犬は電車に乗ることができるのでしょうか。少し調べてみました。

犬と一緒に電車に乗ることができます
■小型犬なら乗車OK
■必ず指定された大きさのケージに入れる
■切符が必要なこともある

電車に乗れるのは、盲導犬などの特別なケースを除けば、小型犬のみです。各鉄道会社が定める大きさのケージやキャリーバッグなどを使用し、頭まですっぽりと隠れていれば、乗車が可能です。

また、犬を電車に乗せる場合は、切符を購入しなければならない鉄道会社もあります。犬の場合は、人間と違って一律料金のことが多いですが、忘れずに支払うようにしましょう。ちなみに、犬以外でも猫や小動物、鳥なども手回り品料金がかかるので、注意してくださいね。

出典 http://peco-japan.com

ということで、飼い主と同伴なら乗れるケースもあるみたいですが、単独で電車に乗るのは難しいみたいです。
さらに、今回のワンちゃんは小型犬ではないのでそもそも飼い主の方がいても電車に乗るのは難しいかもしれませんね。

・ほっこりした

ですがこの珍事件何だか和みました。京都だけにはんなりほっこりしちゃった気分ですね♪

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス