避難所で囁かれていた

『震災中なのに“生理用品”は贅沢品だ!』

という…耳を疑う発言、また、一連の流れに対し、とあるTwitterユーザーが『男性の方々にさらっと目を通してほしい』というコメントとともにアップした…

生理用品が贅沢品や不謹慎じゃない事がよくわかる漫画

これが、とても為になると話題になっていたので紹介したいと思います。

東日本大震災の時も話題になっていましたが、生理用品に対し『不謹慎』と思っている方は少なくなく、なかには生理用品を『猥褻物』と思っている方もいるのだそうで、これまで被災地で度々、この問題が取り沙汰されてきました。

『生理用品は贅沢品だろ!』と思っている男性も!

男性の間違った見解で苦しむ…女性たち。

では、男性に生理、そして、生理用品について少しでも理解してほしい!という気持ちで描いたという…Twitterユーザー“眉屋まゆこ@育児中”さん作!

生理用品が贅沢品や不謹慎じゃない事がよくわかる漫画

どうぞご覧ください!

↓コチラが話題のツイートになります。

これは為になる!

ユーモアを交えながらも、しっかりポイントを押さえて“生理用品の重要性”を描いた…この漫画。これは為になった男性も多いのではないでしょうか?

教育現場では、どうしてもオブラートに包まれがちな…この“生理”という現象。もし、知らなかったという男性は、これを機に理解すればいいと思いますよ。(ちなみに、私の学校では、女子は視聴覚室で生理の授業、男子は自習という感じでした。今はどうなのかわかりませんけどね。)

生理用品は“生活必需品”です!

今回の漫画によって、生理や生理用品についての正しい理解が進み、生理用品が生活必需品であること、そして、避難所で生理用品を必要とする人の元に、しっかりと生理を理解したうえで、きちんと届けられることを…切に願います。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス