最大で10連休になる企業もあるという…今年のゴールデンウィーク。

この機会に海外旅行に行く!という方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、そんな、長期休暇を迎える前に、絶対に見ておきたい…目を疑う動画。これがあまりにも衝撃的だったので紹介したいと思います。

“人生で訪れる、危うい局面”

を切り抜ける為に…と、元軍人が立ち上げたサイト『ITS TACTICAL』で紹介されていた、鍵がかかったファスナータイプのカバン(スーツケース)を、鍵を使わずに瞬時に開ける方法!

なお、一見、便利な方法にも捉えられるのですが、言い換えれば

盗難に遭う、もしくは、自分のバッグの中に勝手に違法な薬物等を入れられ“犯罪者”にされてしまう

という可能性を秘めたライフハックであり、知らなければ、とんでもない事態に巻き込まれる可能性がありますので、是非、この機会に…目を疑うライフハック。知っておいて下さいね。

私も昔、よく利用していましたが

ジッパーの持ち手部分の穴に、南京錠等の鍵を付け

盗難を予防するという…↑この方法。

おそらく、たくさんの方々が、この方法を使って“防犯対策”を行ってきたと思いますが、実はコレ!○○を使えば、信じられない位…簡単に開ける事が出来るんです!

使用するのは『ボールペン』1本のみ!

鍵を付けているにも関わらず、たった1本のボールペンでバッグを開けられてしまうなんて…俄かに信じられませんが、これは紛れもなく事実でして…

ボールペンの先を

ジッパー(ファスナー)の中心部分に強く押し当てれば…

ボールペンの先がジッパーの中に潜り込み、後は、そのまま横にスライドさせるだけで…

なんと完全に開いてしまうんです!

これだけ開けば…

盗難はもちろんの事、銃や違法薬物だって簡単にバッグの中に入れられてしまいますよね。

なお、

『これだけバッグが開いていれば、さすがに気付くのでは?』

と思われる方も多いかと思いますが…

鍵の付いた部分を持って

スライドすれば…証拠隠滅!

これなら、バッグが開けられていたなんて…誰一人、気付くことはないでしょう。では、驚くほど簡単に開けられてしまう…旅行バッグ。どうぞご覧ください!

出典 YouTube

これは危険!

鍵が付いているという安心感から、搭乗手続きを行う際や、電話をしている時など、目を離しがちな旅行バッグ(スーツケース)ですが、たった1本のボールペンがあれば、こんなにも簡単に旅行バッグを開けられてしまうという…衝撃の事実。これにはショックを受けた方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、とある国では、旅行バッグの中に勝手に『違法薬物』を入れ、『逮捕されたくなかったらお金をよこせ!』という、警察もグルになった犯罪もあるそうなので、犯罪に巻き込まれない為にも、しっかりとした注意や対応…心掛けて下さいね!

コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス