独特の甘さがある抹茶は、そのまま飲むのもスイーツになっているものもどちらも根強い人気。
抹茶を使ったスイーツはかなりの種類が発売されていますが、その中でも今注目なのがセブンイレブンで発売されている宇治抹茶のスイーツです。

マーブル模様にうっとり…♡

宇治抹茶のなめらかレアチーズ

抹茶ソースを絞り、華やかに仕上げました。

出典 http://www.sej.co.jp

発売日:2016年4月12日〜以降順次発売
価格:198円(税込)

表面の抹茶のマーブル模様が美しいレアチーズ。抹茶入りのレアチーズは、うま味の強い宇治抹茶を使用しています。それだけでなく、レアチーズとの2層仕立てになっているカップスイーツです。

絶賛の声、続々♡

セブンイレブンから新作スイーツが発売されると、その感想ツイートが続々と投稿されますが、"宇治抹茶のなめらかレアチーズ"は特に「美味しい!」「美味しすぎる!」の声が多くつぶやかれています。

ビジュアルから虜になってしまいます

スイーツは、味はもちろんビジュアルも大きなポイント。このスイーツの特徴とも言える、抹茶のぐるぐるマーブル模様は美しくて思わず手にとって見てしまう人が続出。

抹茶好きはマストバイ♡

数ある抹茶スイーツの中でも、特に美味しいとの声が多い"宇治抹茶のなめらかレアチーズ"。抹茶好きは必食とも言えるほど、この美味しさは見逃してしまったらもったいない…!

抹茶&チーズの組み合わせが絶妙!

"和"の抹茶と"洋"のレアチーズとの組み合わせが味わえる、和洋スイーツ。このコンビが織りなす味わいが絶妙です◎。

甘さ控えめなのが嬉しい◎

甘そうな印象の"宇治抹茶のなめらかレアチーズ"ですが、程よい甘さとのこと。甘すぎないから、1個もペロリと食べられちゃいそうです。

合いそうなドリンクとともに♩

和スイーツとも洋スイーツとも言える、このスイーツ。お気に入りのドリンクで何が合うのか考えて、一緒に味わうとより至福のひとときを過ごせそう…♩

売り切れ▷美味しいの証拠

お店や時間帯によっては売り切れてしまっていることも…。でもそれは美味しさの証拠でもあるので、諦めずにまた遭遇できることを信じてセブンへ…!

もはや神スイーツ…☆

セブンイレブンのスイーツは高いクオリティの美味しさで大人気。今回発売された"宇治抹茶のなめらかレアチーズ"も、さっそく神スイーツとの称号が。

抹茶好きな方はもちろん、いつもコンビニスイーツをチェックしている方はセブンイレブンに行ったらマストバイなスイーツです♡

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス