日本国内で681万本以上、全世界では4024万本以上を売り上げ『世界一売れたゲーム』としてギネスブックに登録されている『スーパーマリオブラザーズ』の…

世界最速クリア動画

これが『凄い!』『無駄が無さすぎる!』『これぞプロフェッショナル!』と、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

得点などは一切無視!とにかく早くクリアする

スピードラン

という競技で達成された…驚異の世界新記録。

なお、世界新記録を達成したのが、↑の男性“Darbian”さんでして、これまで、彼自身が持っていた

4分57秒427

という記録を、0.167秒塗り替えた

4分57秒260

という、今回の世界記録は、1ミリたりとも無駄のない…パーフェクトな内容となっています。

20歳以上であれば、ほとんどの方が、1度はプレイした事があるであろう…スーパーマリオブラザーズ。また、おそらくほとんどの方が最速記録を狙った事があるかと思いますが…

土管から出てくる人食い花『パックンフラワー』を↑のように回避しながらプレイし続ける“Darbian”さんのテクニックは、我々の知る最速プレイの方法とは一線を隠しており、そのプレイはまさに…神業!

これは次元が違います!

また、私自身も、スーパーマリオブラザーズをかなり、やり込みましたが…

最速と思っていた『4-2』ステージの“豆の木”を無視し…

少し進んだ所にある土管に入って

ワープゾーンを使うなど…最速の為に、驚きのテクニックを次々に披露する“Darbian”さん。では、2016年4月13日に達成された、1ミリたりとも無駄のないパーフェクトプレイ動画。どうぞご覧ください!

出典 YouTube

スゲェェ(゚Д゚)ェェエエエ!!!

急に難易度があがる『8-2』ステージや

最後の最後で、超絶緊張させる難関『8-3』、最後のブロック階段も…

一切無駄のない動きで突破する“Darbian”さん。そして、その勢いそのままに…

クッパーの投げるハンマーをかわし

見事!世界記録達成!

大興奮の“Darbian”さん。ちなみに、今回の新記録樹立によって、スピードラン競技から引退すると語った“Darbian”さん。なお、その理由は

『今回のプレイは完璧!おそらく、これ以上のプレイはもう出来ない!』

からなのだそうです。(笑)

どこまでもストイックな“スーパーマリオブラザーズ”スピードラン競技。今回の動画を見て、我こそは!と思った方は、世界記録『4分57秒260』を目指し、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス