人気絶頂期に休業し、再び芸能活動をスタートさせた女優の松本莉緒さん。大きな瞳に凛とした表情は、たくさんの人を惹きつける魅力があります。

しかし最近は、メディアへの露出はあまり多くないようなんです。松本莉緒さんは現在どのような活動をしているのでしょうか?

大きな瞳が印象的な美女・松本莉緒さん

吸い込まれそうなくらい大きな瞳が印象的な美少女です。女優業のほかにも数々のファッション誌で表紙モデルを務めるなど大活躍していました。

11歳で芸能界デビュー

小学校6年生の時に、初めて原宿に買物へ出掛けた時に、スカウトをされました。私は正直者なので(笑)、スカウトの方に電話番号を教えてしまったんです・・・。数日後に事務所の方から電話があり、家に来て、母と一緒に話しを聞いたのですが、とにかく「やりたくない!」と首を横に振っていましたね。

出典 http://www.talent-databank.co.jp

この可愛さならスカウトされるのも当然です。一度は断りましたが、事務所の人が何度か家に訪問してお母さんを説得し、お母さんの後押しもあって芸能活動をスタートさせました。最初は部活のような気持ちで取り組んでいたそうです。

数々のドラマでインパクトを残した

1995年、日本テレビ系ドラマ「終らない夏」でドラマデビュー。その後は「ガラスの仮面」(97年)や、「聖者の行進」(98年)などでブレイク。1997年には「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンに初の現役中学生のイメージモデルとして選出。「セラフィータの子守唄」(04年)で歌手デビュー。映画「東京フレンズ」(06年)や、ドラマ「エースをねらえ!」(04年)、「モテキ」(10年)などの作品に出演。

出典 https://ja.wikipedia.org

「ガラスの仮面」や「聖者の行進」が代表作になっていますが。ドラマ「エースをねらえ!」では名物キャラクターの“お蝶婦人”を演じ、ハマり役だと絶賛されました。

改名、事務所移籍、復活についてなど

当時、“第2の広末涼子”といわれ、金の卵を産む女優になりつつあった松本を引き抜こうとした大手芸能事務所『トップコート』と、松本が当時所属していた事務所との間でトラブルになり、話し合いの結果、活動休止と改名が落としどころとなり、松本の移籍が決まった、というのが業界内では通説となっています。

出典 http://www.excite.co.jp

“松本恵”名義で芸能界デビューしましたが、精神的なストレスを理由に芸能活動を休止しました。

2002年に芸名を“松本莉緒”名義に改めて、ドラマ「モテキ」で女優として復帰を果たしました。復活したときに名前が変わっていたため、「顔は似ているけど同一人物?」という声も多かったようです。

そんな松本莉緒さんの現在は…

女優として活動していますが、それほどメデイアへの出演は多くはありません。実は芸能活動のほかにも夢中になっていることがあるからだったんです。

ヨガインストラクターとしての活動

20代前半でサーフィン前のストレッチとして出会い、30歳になったのを機に本格的に取り組み始めたヨガ。学校へ通い、国際ライセンスも習得しました。「何らかのかたちで毎日ヨガをしています。天気がいい日は外でヨガ。最高ですよ」。

出典 http://www.uniqlo.com

2014年にヨガのインストラクターの資格を取得し、現在は指導者としても活躍しています。月に数回レッスンを受け持っているそうで、こんなに美しい先生ならすぐに予約が埋まってしまいそうですね。

インスタから見る現在の松本莉緒さん

Instagramでは、現在の松本さんの活動状況やプライベートの姿を見ることができます。早速チェックしてみましょう♪

バリ島で開催されている音楽の祭典に参加

年に一度バリ島で開催される「バリ・スピリット・ フェスティバル」に参加している松本さん。ヨガ・ダンス音楽の祭典で、ヨガをする女性たちと海外交流しています。世界での活動の幅も広げているようですね。

ボランティアも精力的に活動している

松本さんは「周りの人から受けた愛情や喜びを社会に恩返ししたい」という思いで、途上国の子供の成長を支える「チャイルド・スポンサーシップ」に申込みました。

カンボジアでは小学校の壁のペンキを塗ったり、ヨガを教えたりとさまざまな活動に参加しています。

すっぴんも公開!

すっぴんもメイクしているときと変わらないくらい美しいです♡

女優でヨガの先生ということもあって、かなり美容には気を配っているようです。食生活などもぜひ参考にしたいですね♪

美しい顔はもちろんですが、スタイルも抜群の松本莉緒さん。「こんなにキレイなスタイルになれるなら」と、ヨガの受講生もどんどん増えてくるのではないでしょうか?

多くの女性の憧れの存在として、これからどんな活躍をしていくのか楽しみですね♪

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス