美味しいグルメを発見するとうれしいものですが、中には「なんだこれ!?」とびっくりするような組み合わせの料理も存在します。

今回はSNSで話題になっている不思議な組み合わせのグルメをご紹介します。

パインラーメン

東京都杉並区西荻窪にあるパイナップルラーメン屋さん「パパパパパイン」では、パイナップルを使った究極のラーメンが食べられる、美味しいと評判のラーメン屋さんです。

出典 http://ceolconcerts.com

トッピングには缶詰のパイナップル・パイナップルジュースを使ったタレ、チャーシューや海苔など個性的なものを使用し見る人を驚かせています。

店名に掲げるパイナップルを主役にした、『パイナップル塩ラーメン』。スープはパイナップルジュースと魚介出汁がブレンドされたもので、パイナップルの酸味と甘味のあとに、煮干しや昆布の魚介系の塩味が広がっていき、味わい深い。

出典 http://www.timeout.jp

なんと味玉までパインの味がするようです…!びっくりする組み合わせですが、実際に食べた人の評判はかなり良いよう。パインの甘さと塩味が絶妙なのだそうです。

アイスクリームラーメン

北千住「菊や」の「アイスクリームラーメン」。これは、菊や特製の冷やしラーメンの上に、一般のコンビニで販売されているアイスクリームを切ってのせただけ、という、豪快かつダイナミックな一品です。暑い日には最高のラーメンですよ。

出典 http://entabe.jp

アイスクリームとラーメンの融合という新しい料理を提供するのが「菊や」さん。アイスクリームがスープとなじんでもきちんと合うように味を調整していて美味しいと評判なんです。これからの季節が楽しみですね!

アイスが溶けてクリームとスープが混ざり、まろやかな味わいになるそう。

納豆クレープ

下北沢にあるクレープ屋さんです。駅近の人気店で、休日はいつも長蛇の列が出来ています。そんなアンドレアは納豆メニューがとにかく豊富。納豆チョコ生クリーム、納豆コーヒーゼリー生クリーム、納豆キムチサラダなどなど10種類以上あります。

出典 http://www.another-tokyo.com

数々のクレープの味にひと際異彩を放っているのが「納豆クレープ」です。コーヒーゼリーやチョコ・キムチなどとトッピングした納豆スイーツを食べることができます。納豆好きにはたまらない一品ですね。

納豆、コーヒーゼリー、生クリームが意外に合うというのが不思議ですね…!

いちごカレー

変わったメニューのカレー屋さんとして有名な、浅草にあるカフェラティーノ。

にんにくカレーやたこ焼きカレー、人形焼カレーなど、変わったカレーがたくさん並ぶ中で、有名なのが「いちごカレー」です。
刻んだいちごが混ざったご飯の周りをスライスしたいちごが並び、さらにいちごが煮込まれたルーをかけていただきます。

出典 https://latte.la

見た目が鮮やかでかわいいこのカレー。なんと使用されているのはルーにイチゴを加え、ライスの周りにスライスしたイチゴをトッピングした「いちごカレー」なんです。

サフランライスの周りにあるのももちろん、サフランライスの中に見える赤いものもイチゴです。甘酸っぱいサフランライス、じつはご飯だけでもイケるほど美味しいのだとか。

出典 http://macaro-ni.jp

なんというかいろいろと衝撃的ですが、味のほうはとても評判です。

人形焼きカレー

いちごカレーを提供している「カフェ・ラティーノ」のもう一つ異彩を放っているのが「人形焼きカレー」です。人形焼きをトッピングにしていると思いきや、きちんとルーに人形焼きの中身をミックスしているのがポイント。

人形焼がほぐしてカレーの中に入っている!!!(笑)
茄子なんかじゃねぇ!!


なんとこの人形焼は表の顔の部分だけで、

裏側と中身はキッチリほぐされて

全部カレーの中に入れられているわけだ(笑)

出典 http://kisyoku.info

今回はこんな組み合わせ大丈夫なの!?と思わせるような不思議なグルメをご紹介しました。

どれもインパクトは大きく、なかなか食べるのを戸惑いそうですが、味の評判はどれも良いよう。たまにはそんな不思議グルメに挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス