出典 https://twitter.com

(宇宙から見た大阪の夜景)

日本の第2の都市と言えば大阪府ですが、大阪から離れた地域に住む者にとっては、道頓堀やその周辺、通天閣にUSJぐらいは知っていても、その他の地域はよくわかっていない人も多いのでは?

そこで今回は、大阪府をざっくり説明する面白解説を10個選んで紹介します。

地域でよくわかる大阪府の特徴

1・大都会~秘境までわかる大阪

出典 http://twitpic.com

大阪のイメージは都会ですが、地域によっては田舎から秘境まであるとは知りませんでしたよ。秘境には何があるのでしょうか?

2・言葉づかいでわかる大阪

大和川から下はガラが悪くなるんですかね?

3・古墳の場所がわかりやすい

ここで気になったのが古墳群とでかい古墳どんな古墳があるのか知りたくなりました。

4・危険地帯がよくわかる

ここで気になったのが危険地帯どう危険なのでしょうか?

5・ひらパー兄さん?

腐海という文字が大きく、海が汚いようですね。どう汚いのか見てみたい気がします。それにしてもひらパー兄さんって何ですか?

6・だんじり紛争地域があるのか?

鬼出没地域も気になるがだんじり紛争地域も気になりますね。どんな紛争なのでしょうか?

7・岸和田市は気の強い女多いのか…

よくわかったのが、京都、兵庫、奈良に片道500円以内で行けること。隣県に近いようで、遊びには困らない感じがします。

8・大阪には大韓民国があるのか…

地理的な大きさでは圧倒的に小さい大阪府を分割するとこんな感じなのかもしれませんね。

9・大阪に地獄があるの?

地獄って何でしょうかね?目に見えない何が存在しているのでしょうか?

10・大阪は王将だらけ

王将だらけということがわかりました。

【番外】環状線で見る大阪

・環状線は複雑

出典 https://twitter.com

大阪環状線、複雑そうです。東京の山手線のようにぐるぐる回るわけでは無いようですね。

・駅のイメージ

降りるな危険という駅も存在していることに驚きと戸惑い。

最後に

大阪府がよくわかったような、わからないような…。

とにかく大阪府という地域にも、いろいろな特徴があることがわかりました。
これから大阪へ行くことはあまりないとは思いますが、いつかゆっくり大阪府を巡ってみたいそんな衝動にかられる「よくわかる大阪」の説明でしたね。

この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス