記事提供:まぐまぐニュース!

せっかくの休日、家族を連れてどこに行こうか?と悩んでしまうことってよくありますよね。

今回の無料メルマガ『みんなの裏ワザ』では、子どもがとっても楽しめる超お得、だけどあまり知られていない意外なスポットを紹介しています。

公営ギャンブル場で家族連れが楽しめる裏ワザ

競馬場やボートレース場というと、ギャンブルの匂いがプンプンした怪しい場所と思っている方も多いのではないでしょうか?

実は最近の競馬場やボートレース場は、お子さんがいる家族連れでも十分にお得に楽しめるレジャースポットなんです。

初めて行くお父さんお母さんは「ギャンブル場」のイメージとのギャップに衝撃を受けると思います。カップルさんなどデートスポットとしてもおすすめです。

入場料が安い!

家族で遊園地などの娯楽施設に行くと、入場料だけで1万円超えてしまうこともありますよね。

これが競馬場や競輪場の入場料は、大人はたったの100円~200円程度。そして子供はもれなく無料です。入園料だけでほとんどの施設が利用できます。

無料で子供と一緒に楽しめる施設がいっぱい!

私がよく利用するのは、東京競馬場と埼玉のボートレース戸田ミニ新幹線などのアトラクションや緑いっぱいの公園に遊具、ヒーローショーやゲームセンター、動物とのふれあい、広々としたキッズルームまであります。

また週末にはタレントさんや芸人さんのイベントがあることも。しかも全部無料です。

B級グルメがいっぱい!

フードコートや飲食店が充実していて、何を食べようか迷ってしまいます。特にボートレース戸田のフードコートはまず安さにビックリ。

そして家庭的なメニューや子供が食べやすいものも多く、家族連れにはピッタリです。

レースの迫力が凄い!

大きなサラブレッドが走る姿や凄いスピードとエンジン音のボートを近くで見ると迫力があって、ギャンブルに興味がない方でも単純に見ていて面白いと思います。

実際に馬券や舟券を購入してみる

1口100円しか掛からないので、せっかく来たなら少しだけ購入するとさらに楽しめます。

意外に知られていませんが、ボートレースは最も負けにくいギャンブルといわれています。なぜなら1レースで走る船は6艇しかおらず、またインコースの2艇が2着以内に入る確率は60%を超えるといわれているからです(逆に儲けも少ないですが)。

金額の上限を決めて、ゲーム感覚で少しだけ買ってみるのも楽しいですよ。競馬場やボートレース場は全国にありますので、まだ行ったことのない方は是非お試しください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス