突然ですが、皆さん餃子は好きですか?皮と餡というシンプルな構成ながらも、浜松餃子、宇都宮餃子など日本全国にはその土地土地のものがあり、今や国民食となっている人気メニューです。

そこで今回は、料理上手な芸能人の方たちが作る餃子をご紹介。各家庭によってバリエーションも違うので、皆さんぜひ参考にしてみてください。

安田美沙子の“野菜たっぷり餃子”

餃子。

キャベツ、白菜、豚挽き、しいたけ、野菜たっぷりです!

焼くときにごま油をかけて、水溶き片栗粉をかけて羽根つきに。

なんとか失敗しなかった!

最近時間がお互い合わないので、あんまりお料理出来てないけど。。

夏菜の“特製羽根つき餃子”

わたしの死ぬ前に食べたいものランキング1位の食べ物。

豚肉、キャベツ、ニラ、たまご、中華スープを入れて作りました!

今回は羽根アリ餃子にしました
うまうまーー

保田圭の“ヘルシー水餃子”

水餃子は鶏胸肉の挽肉と
たっぷりのお野菜で作ったので
かなりヘルシー餃子です

高橋愛&あべこうじの“夫婦餃子”

2日くらい前から、どーーーしても餃子が作りたくて
材料は揃ってたんですけど、まな板がなかったんですww
今日やっとまな板を買ったので、餃子作りましたー!
焼くのはあべさんがやってくれたょーーー

あべさんのおかげで美味しくできました♡

里田まいの“味噌入り餃子”

もつ鍋用にスーパーで買って食べたキャベツが、あんまり美味しくなかったので、
どうにか気にならない食べ方はないかな?と思い、細かく切って餃子を作ったよ。
あんまり得意じゃなかったんだけどね、餃子つくるの(^^;;
焼くのが苦手だった。
でも今回はいい感じに焼けた。

おかげでキャベツも美味しく食べれた!

餃子のタネに味噌を少し入れたらコクが出て美味しかったよ。

辻希美の“揚げポテト餃子”

今日の夕飯はジャガイモを蒸かし、コーンとシーチキンを和えた物を
子ども達が餃子の皮にチーズと一緒に包んでくれました
3人で協力しながら一生懸命包んでくれて
ぢゃぁぁぁぁん
見た目は、綺麗と言うか個性的ですが子どもらしくて私は好き

そしてこれを油で揚げて私の母の味でもあるポテト餃子の完成ですこれを塩を付けて食べるんだ子ども達大絶賛で食べてくれました

おまけ

川崎希の“海老まるごと餃子”

意外と美味しいー
料理は下手なはずなのに、、、、
なぜだ!?
わかったぞ!!こりゃー
まぐれだね

素材そのままを生かした逸品に、夫の食べたアレクさんも「意外と美味しい」とのこと…。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス