2015年「ホリプロスカウトキャラバン」ソフトバンク賞を受賞した美少女・井上咲楽

『ホリプロスカウトキャラバン』は過去に深田恭子(33)、綾瀬はるか(31)、石原さとみ(29)、小島瑠璃子(22)らを輩出してきた名門コンテスト。出身者は清純派の美少女タレントとして売り出されるのが通例だが、井上は異質すぎるキャラクターで視聴者に鮮烈なインパクトを焼き付けた。

出典 http://news.biglobe.ne.jp

ホリプロといえば多くの人気女優やタレントが所属していることでも有名ですよね。昨年9月に行われた『第40回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』の決選大会で、特別賞である「ソフトバンク賞」を受賞したのが井上咲楽さんなんです。

黙っていれば美少女なのに…

見た感じは目がパッチリしていてまさに美少女という感じですが、実はバラエティセンスが高過ぎるということで話題になっているんです。

可愛いというのはそっちのけで、「面白すぎる」という声がたくさん上がっています。初めて知った人までも虜にしてしまうその魅力とは、いったい何なのでしょうか?

お笑い芸人になりたいとも思っていた

決戦大会では自己PRで他のファイナリストが、ダンスや水着姿などでアピールする中、“天使すぎるMr.ビーン”と紹介され、一人二役の漫才を披露。「映画泥棒」に扮したり、自身持ち前の太い眉毛を生かし、「Mr.ビーンじゃねえよ!」とツッコミを入れるなど異色のパフォーマンスで会場は騒然。

出典 http://www.excite.co.jp

ホリプロスカウトキャラバンで“Mr.ビーン”のモノマネをやるなんて…かなりの度胸がないとできません(笑)惜しくもグランプリは逃してしまいましたが、そのキャラクターが評価され特別賞を受賞することとなります。

中学生のころは面白い子と遊んでいることが多かったので、コンビを組んでお笑い芸人になろうと考えていた時期もあったそうです。「はんにゃ」に憧れていたので、吉本に入って頑張ろうと思っていたんだとか。昔からお笑いが好きだったようですね。

実家はイノシシが出る山のてっぺん

「イノシシが出る」というくらい凄い山の中に実家があるそうです。ロッジみたいで素敵なお家だと語っていました。

山のてっぺんを切り拓いて作った家のようで、小学1年生ぐらいから住んでいるそうです。

徳井義実も驚きのエピソードが続々!

4月5日放送の「今夜くらべてみました」に出演した井上さん。春香クリスティーンさんに打ち明けた話には出演者たちも驚愕しました。

チュートリアルの徳井義実さんは、「持っている体験がスゴいからトークの技術はどうでもいい」と語り、井上さんの強烈なインパクトについて絶賛していました。

「家族におねしょがバレて馬鹿にされるのが嫌」という理由から、最近おねしょをした日から、ずっと同じシーツを使っていると激白。このエピソードには、スタジオ出演者からもドン引きするように、驚きの声があがった。

出典 http://news.livedoor.com

太い眉毛が特徴で本人もネタにしている

「中学の時に眉毛がつながっていて、なぜか職員会議にかけられて先生が眉毛を抜いてくれることになった」と驚きの告白をした。

出典 http://www.excite.co.jp

小学生のころから「両さん」と呼ばれてしまうほど眉毛が太かったそうです。先生が生徒の眉毛を抜くなんてことがあるんですね。

ほかの子にバカにされると思ったのかもしれません。それほど剛毛だったようです。

よくよく考えたら、ホリプロに入れたのもまゆげのおかげかも知れないって思うんです。高校に入って“まゆげすごいね”って友達が出来たこともあったし。TSC本選でもまゆげがなかったら『Mr.ビーン』のネタもできなかったし。ネットで写真を上げるとリプが来るんですよ“まゆげどうしたの?”って(笑)。普通の顔より印象が強くていいのかもしれない。でもイジってみたい気持ちもあるんです

出典 https://deview.co.jp

女性にとってはコンプレックスになる特徴を強みに変えています。そこが井上さんの凄いところです。たしかに太い眉毛のイメージが強いので、芸能人としてはインパクトを与えることができる最大の武器なのかもしれません。

そのTwitterもユニーク

女性タレントとは思えないツイートの数々が話題になっています。とくに昨年11月に突然始めた「おなら実況中継」では、「おならが止まらない」というツイートを定期的にしています。

この美少女なのに飾らない性格が、たくさんのファンの心を掴んでいるに違いありません。

石原さとみさんや有村架純さんのような女優を目指している

「誰よりもエンジョイしているようなタレントさんになりたい。舞台やお芝居にも興味があります。憧れは石原さとみさん」

出典 http://news.mynavi.jp

有村架純さんの、デビュー後もたくさんのオーディションを受けていたというエピソードを聞いて、すごく努力されている方だなと目標にしています。

出典 https://deview.co.jp

石原さとみさんや有村架純さんに憧れているという井上さん。キャラクター的にはまったく違いますが、これから大物になりそうな雰囲気はひしひしと伝わってきますよね。

今後の活躍に期待したい!

芸能人はたくさんいますが、その他大勢に埋もれてしまう人が多いのも事実です。それだけ厳しい世界で生き抜いていくには“個性”も大切になってきます。

井上咲楽さんは独特のキャラクターを持っているので、今後メディアからのオファーが増えていくのではないでしょうか?これからどんな活動をしていくのか楽しみですね♪

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス