本日4月11日に「AbemaTV」が本開局!

本日4月11日、「AbemaTV」が本開局致しました。それに伴い本開局特番と銘打ちあの大人気歌舞伎役者・市川海老蔵さんの1日を密着生放送を実施。

市川海老蔵さんが現在出演している舞台「源氏物語 第二章 ~朧月夜より須磨・明石まで~」の生中継をはじめとし、ガチな仕事現場から、夜の京都を楽しむプライベートな様子まで、いけるところギリギリまでカメラが潜入!

友人であるお笑い芸人・千原ジュニアさん他豪華なゲストが登場予定。果たしてどこまで生放送するのでしょうか!?

京都散策ということで、庭園からスタート

出典 https://abema.tv

やはり海老蔵さん、日本庭園とのショットが画になります。
今日は12時間もの生放送、大変だと思いますがとても楽しみですね!

開始後すぐに盛り上げてくださる海老蔵さん

出典 https://abema.tv

番組開始後すぐに軽やかなトークで盛り上げてくださる海老蔵さん。再生数に応じて視聴者の方へのプレゼントが変わるということでやる気満々でスタートしました。

張り切って京都の町を散策!ここで太っ腹発言が…

出典 https://abema.tv

奥さんも見ているとのことでご本人も張り切っている様子。ここでなんと「京都の町で購入したものを視聴者にプレゼントしよう」と太っ腹な発言が!さっそく買い物に向かうことになりました。

海老蔵さん自ら取材交渉…果たして結果は?

出典 https://abema.tv

視聴者へのプレゼントを購入するため、京都らしい反物屋さんへ。そこでなんと海老蔵さん自らお店の人へ取材交渉!これにはお店の方もびっくり…!海老蔵さんはこちらで6名分のハンカチを購入されました!「欲しい!」という方はTwitterを御覧ください!

千原ジュニアさんに「結婚の決め手」を語る海老蔵さん

出典 https://abema.tv

お昼ということで、海老蔵さんオススメの親子丼が美味しいお店で千原ジュニアさんと合流。千原さんが新婚ということで結婚の話題で盛り上がり…。
海老蔵さんは、麻央さんとの結婚を決めた理由として、「麻央さんと会うときに階段が光っていて、今から運命の人に会うと感じた」と告白しました。

さらに、麻央さんとの思い出の場所を聞かれ、都内のBarと回答。麻央さんがキャスターを務めていた「NEWS ZERO」(日本テレビ系)終わりから朝までBarで過ごすこともあったんだとか。

移動中は麻央さんから届いた子供たちの動画に夢中!

出典 https://abema.tv

出張が多い海老蔵さん。出張中は、必ず麻央さんと1時間電話をしたり、麻央さんに送ってもらった長女・麗禾ちゃん&長男・勸玄くんの動画に夢中になることもしばしば。

視聴者からの質問にフランクに答える海老蔵さん

出典 https://abema.tv

移動中は、視聴者からの質問にフランクに答える海老蔵さん。

Q.サングラスはいくつ持ってるの?
A.16個。

Q舞台の失敗談
A.日々失敗。自分でうまくいかない葛藤と向き合うことが大事。

というように、私生活から仕事の話題まで飛び出しました。

会場に到着!海老蔵さんが尊敬するアンソニーさんと合流

出典 https://abema.tv

6日から上演中の特別公演「源氏物語 第二章~朧月夜より須磨・明石まで」の会場・京都劇場に到着!

同公演は、海老蔵さんが企画した歌舞伎×オペラ×能楽のコラボレーションによる意欲作「源氏物語」の2年ぶりの続編。さっそく共演者のカウンターテナー歌手・アンソニー・ロス・コスタンツォさんと合流。見事な歌声を披露してくれました。これには海老蔵さんも「さすがだな」とびっくり。

舞台の楽屋裏へ潜入!海老蔵さん御弟子のお化粧姿を公開

出典 https://abema.tv

出典 https://abema.tv

海老蔵さんが着替えをしている間、御弟子さん方のお化粧姿を見せてもらうことに。めったに見ることのできない舞台裏にコメントも「お化粧の過程おもしろいですね」「すごい。だんだんキレイになってきた」と大盛り上がり!

そうこうしている間に海老蔵さんは、お化粧を済まし、いよいよ舞台へ・・・

いよいよ舞台「源氏物語 第二章 」上演へ

出典 https://abema.tv

海老蔵さんが自ら企画し公演、出演者やその内容で大きな話題になった前作から2年。同舞台は、前作同様、「歌舞伎」「能」「オペラ」という斬新な取り合わせを「源氏物語」の世界で表現。海老蔵さん演じる光源氏の恋を表現した艶やかな舞台が見ものです。

まだ会期中なので詳しくは書けない代わりに写真をいくつか。

さきほど登場した共演者のオペラ歌手アンソニー・ロス・コスタンツォさんも、持ち前の美声で舞台に華をそえます。1部はオペラと歌舞伎を融合させたパフォーマンスが、2部では迫力ある能も披露されました。

海老蔵さん演じる「光源氏」が恋に悩み、苦しみ、葛藤する様が写真からでもじゅうぶん伝わってくるのではないでしょうか?

終演後も鳴り止まぬ拍手、そして賞賛コメントの嵐

出典 https://abema.tv

まだまだ続く!引き続き生放送の様子を更新していきます。

今後も放送は24時まで続きます。都度更新してまいりますが、リアルタイムでご覧になりたい方はぜひ生放送を御覧ください!

さっそくAbemaTVで生放送を見よう▼

この記事を書いたユーザー

FRESH!編集室 このユーザーの他の記事を見る

FRESH!編集室が執筆する公式アカウントです。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス