映画館やテーマパークで大人気のお菓子『キャラメルポップコーン』を、マシュマロを使って作るという…裏技的レシピ。これが、簡単に作れるうえに、自宅で作ったとは思えないほどのクオリティだったので紹介したいと思います。

準備する材料は

■バター 60g
■マシュマロ 50g
■ポップコーン 50g

コチラの3点のみ。なお、濃厚な味にしたい場合や、甘さ控えめにしたい場合などは、バターやマシュマロの量を調整すればOKですし、1度作れば、目分量で簡単に作る事が出来ますので、まずは基本の分量で作ってみて下さいね。では、早速ですが、マシュマロで作るキャラメルポップコーンの作り方!説明していきたいと思います。

まず、弱火で熱したフライパンにバターを入れ…

溶かしていきます。

次に

マシュマロをフライパンの中に投入し

木べらを使って、マシュマロを溶かしていきます。

ちなみに、この時の火加減は弱火から中火。強火だと、焦げてしまいますので、十分にお気を付け下さい。

そして、ある程度煮詰めると…

マシュマロがキャラメル色になりますので、ここで

ポップコーンを投入して下さい!

なお、溶けたマシュマロとポップコーンを、木べらを使ってよく混ぜ合わせるのですが、その際、マシュマロがポップコーンにくっついてしまい、団子のようになってしまいます。しかし、これは、冷めてしまえば、簡単に手を使ってバラバラにする事が出来ますので、とにかくしっかりとマシュマロとポップコーンを混ぜ合わせて下さいね。

あとは、先程も述べたように、固まったポップコーンを綺麗にほぐせば、映画館やテーマパークで見るキャラメルポップコーンに、全く見劣りしない…マシュマロキャラメルポップコーンが完成です!

では、動画にて今一度作り方をご確認下さい!

出典 YouTube

簡単なのに美味すぎると大好評!

『極上!』とまで言わしめる…マシュマロで作るキャラメルポップコーン。Twitter上には、マシュマロポップコーンに魅了された人々たちの、自慢のポップコーンがたくさん溢れていました!

これは作る価値あり!

3つの材料をフライパンで混ぜ合わせるだけで出来てしまう…マシュマロを使ったキャラメルポップコーン。10分もあれば簡単に出来てしまいますので、是非一度、お試し下さい!

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス