メラニン形成の遺伝的欠損“眼皮膚白皮症”を患う赤ちゃんが、特注の眼鏡を装着し、生まれて初めてママの顔を見るという…感動の動画。これが『素敵すぎる!』『涙が溢れた。』と、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

生まれつき“眼皮膚白皮症”を患い、これまで『モノの輪郭』や『色彩』がハッキリとしない世界で暮らしてきた“Leopold”君。

そんな“Leopold”君に、この日、初めて特注のメガネをプレゼントする両親。はたして、“Leopold”君は、はっきりとした景色を見る事が出来るのでしょうか…。

初めてのメガネに戸惑う“Leopold”君

なお、最初こそ、嫌がる素振りを見せていたのですが…

ママの優しい声に促され、無事にメガネを装着!

すると…

目の前にいるママに、一瞬、戸惑う“Leopold”君でしたが、次の瞬間!

ニッコリ!

ハッキリと見えているに違いない“Leopold”君の素敵すぎるリアクション。更に、メガネの位置を調整してあげると…

『ママ!?』

『ママだぁ!!!』

と、最高の笑顔を魅せる“Leopold”君。では、心温まる感動の瞬間!動画にてご覧ください!

出典 YouTube

『ママぁぁああ!!!』

なんとも言えない表情を浮かべ、喜びを顕にする“Leopold”君。これからは、いつでも大好きなママやパパの顔…見る事ができますね。

見ていて温かい気持ちになる感動動画。以上、『生まれて初めてママの顔を見た視力に障害を持つ赤ちゃん。その反応が素敵すぎる!』でした!

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス