▼ 今ノリに乗ってる芸人「メイプル超合金」

M1グランプリで強烈なインパクトを残し、2016年にブレイクを果たしたメイプル超合金。
最近では、カズレーザーは高学歴のバイセクシャル、安藤なつはおデブキャラとして2人の個性を存分に発揮して活躍しています。

▼ 映画『アイアムアヒーロー』に出演決定

メイプル超合金が4月23日より全国にて上映される映画『アイアムアヒーロー』で”ZQN(ズキュン)”と呼ばれるゾンビ役として出演することが分かりました。

”ZQN”を演じるメイプル超合金

出典 http://natalie.mu

ゾンビ役についてのメイプル超合金のコメントがこちら。

カズレーザーが「普段と変わらないので、すごく自然に受け入れられました。しいて言えば、髪切ったかな? くらいです」とボケると、すかさず安藤なつが「切ってねぇし!」とツッコミを入れた上で、「(カズレーザーの)メイクの迫力がすごいし、カラコンが入っているので”ZQN”の雰囲気満載で私は恐かった」ともらしていた。

出典 http://www.excite.co.jp

▼ 映画出演はコンビ結成直後に決まったみたい

メイプル超合金がコンビを結成したのは2012年。
結成のきっかけは、カズレーザーが「130kgの女性の相方を探してた」と強引に安藤なつを誘ったことみたいです。

映画のオーディションを受けたのはコンビ結成直後。
たまたま2人とも合格したため、コンビ揃っての映画出演となりました。
M1でブレイクする数年も前からオーディションを受けてたことに驚きです。

カズレーザー「コンビ結成後間もなく二人でオーディションに行って、たまたま二人とも受かったんです。コンビとしては初めてギャラがもらえる仕事だったんで、俺らは“ZQN”芸人なんだと思って、『これからは“しゃべり”じゃなくて“動き”で頑張ろう!』と意気込んだのを覚えています」

出典 http://news.walkerplus.com

▼ 共演の大泉洋はメイプル超合金のブレイクに驚愕

映画の撮影が行われたのは2014年。『アイアムアヒーロー』主演の大泉洋はもちろん2年前のメイプル超合金のことを知らなかったみたいで、ブレイクしたことに驚いているみたいです。

大泉洋は「2年前の撮影だったから全く分からなかったけど、映画を見たらメイプル超合金が出ているのに気が付きました。この2年の間にずいぶん立派になられて。見つけてうれしかったです」と明かした。

出典 http://tvfan.kyodo.co.jp

▼ コンビで初のMV出演も

映画公開を記念して、作品に出てくる謎の生物”ZQN”をモチーフにしたミュージックビデオが作成されました。メイプル超合金としては初のMV出演!

メイプル超合金改めて「メイプルZQN合金」としてZQN漫才を繰り広げています。

ZQNになってしまったメイプル超合金。

ZQNになってもWi-Fiが目にしみるようです(笑)

おなじみの手ごたえあり!のポーズ。MVビデオのできかなり手ごたえあるみたいです。

カズレーザー:手応えしかないです。ミュージックビデオとして最高傑作だと思います。グラミー賞か、はたまたゴールデングローブ賞か、なんらかの賞の獲得は手堅いですね。

出典 http://natalie.mu

ぶぱぱぶぱぱぶぱぱ~。ちなみにこの決め台詞は「ドリフ大爆笑」のオチの音楽が元になってるらしいです。

メイプル超合金の初ミュージックビデオはこちら

出典 YouTube

2:06~メイプル超合金が出演してます

▼ こちらも読まれてます

この記事を書いたユーザー

taitanikuo このユーザーの他の記事を見る

メーカー勤務の20代男性です。お笑い(特にメイプル超合金)が大好きで、気になったエンタメニュースを分かり易く紹介していきます。

得意ジャンル
  • 話題
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス