小さいお子さんをお持ちの方にとっては、お出かけした際にキッズコーナーがあれば一緒に遊べたりして嬉しいですよね。

そんな中、Twitterユーザーのちばけん(@chibaken1496)さんがある場所で見かけたキッズコーナーの様子が話題となっているようです。

実際の様子がこちら!

キッズコーナーと書かれたこちらの部屋。

中に入ると小型テレビと椅子が数脚あり、テレビの脇には「アニメ番組放映中!」との案内板が。

何のアニメがやっているのかと思い、近寄ってみると…

!?

出典 https://twitter.com

ま、まさかのカイジしゃありませんか。。

※カイジを知らない方のために概要を

出典 http://www.amazon.co.jp

自堕落な日々を過ごしていた主人公の青年“伊藤開司”が、友人の保証人となって多額の負債を抱えたことをきっかけに、様々なギャンブルに挑んでいく青年漫画。

命を賭けた極限の勝負の中での人間の思考・生き様が描かれており、作品独自のギャンブルと、「ざわ‥ざわ‥」の擬音やモブキャラの「黒服」などの福本作品独自の表現が特徴である。

出典 https://ja.wikipedia.org

概要を見ただけでも、子供向けの作品じゃありませんよねw

これらの様子を紹介したツイートは大反響に

この光景を紹介したツイートは、短時間で約9000リツイートを記録。

その後もリツイートが伸び続けるなど、Twitterで話題となっています。

これに対し、Twitterからは驚愕の声が続出

キッズコーナーなのにカイジwww

出典 https://twitter.com

子供にカイジ見せたらアカンwwwwww

出典 https://twitter.com

普通、アンパンマンとかだろ

出典 https://twitter.com

他にも多くの声が寄せられ、大反響となっていました。

今回話題になった施設は、よみうりランドにある「丘の湯」

今回話題となったキッズコーナーがあるのは、東京都稲城市にある「よみうりランド丘の湯」。

日本の名湯を人工的に再現した「岩風呂」や、七種類の和漢植物の蒸気を吸収して楽しむ「漢薬蒸風呂」など様々なお風呂が存在。

都心から日帰りで行けるということも相まって、老若男女問わず大人気となっているそうです。

カイジが放送されていた理由は?

では、何故「よみうりランドの丘の湯」でカイジが放送されていたのでしょうか?

解決の糸口は、テレビ画面の右上に存在していました。

よく見ると「キッズステーション」のロゴが!

出典 https://twitter.com

実は、アニメ専門チャンネル・キッズステーションで今月からアニメ「逆境無頼カイジ」が放送開始。

「よみうりランドの丘の湯」のキッズコーナーではおそらくキッズステーションを流しっぱなしにしていたのですが、ちばけんさんが入った時間にたまたま「逆境無頼カイジ」が放送されていたみたいです。

ちなみに、キッズステーションでのアニメ「逆境無頼カイジ」の放送時間は毎週月~金の22時~。

平日のこの時間だとお子さんはあまり訪れられないと考えられるので、あまり深く心配する必要はなさそうですねw

しかし万が一という可能性もあるので、心配だという方はお子さんが起きているような時間に悪影響を及ぼすような番組がやっていないか、普段からチェックした方がいいかもしれませんね!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス