性教育、今は色んな教え方があるんですね。

放っておいてもいい…と思う気持ちも大きいですが、スマホなどで間違った情報をゲットされたら困るなと思ったり。

コメントにもありましたが、僕らが子供の頃は「毎度お騒がせします」って衝撃のドラマがあり、確かに、それで色々学んだなーって。

あと、とんねるずさんが出ていた「おぼっちゃまにはわかるまい」ってドラマでも、性教育を学んだなーー。

いい頃合いのがテレビで放送されてた時代でした。

テレビでは無理かもですが、なんかね、子供がこっそり見て、おもしろくて、実は勉強になっちゃってる、そんなドラマとかが動画で配信されたりするといいな~とか。

親は見て見ぬフリとかね。

で、昨日。妻と息子と三人で中目黒の目黒川にお花見。

桜の下を歩きました。

去年は妊娠中の妻と歩いて、「来年は3人で歩けたらいいな~」と願って。

今年、3人とも健康で笑顔で、桜の下を歩けました。

子供を授かり、健康で笑顔で、桜の下を歩けることは当たり前ではない。

これが奇跡的なことなんだと、この一年で本当に思えています。

目黒川はいつも以上に露店とか出ていて。

もう歩き出して一分で、妻は餅を買って食べ歩き。

そのあとも、一緒に。

餃子にから揚げ、そして目黒川添いに出来た北京ダック専門店に入っちゃったりして。

結局、桜より、食いものばっかり見てたな~状態でしたが。

笑福も妻と僕の食欲に驚いていた模様。

そのあと、中目黒から、ちょっと渋谷寄りの猿楽町ってところで、昔からお世話になっているカメラマンの飯田かずなさんが「ベビ・デコ」って写真展やってるんですね。

赤ちゃん×デコるって感じで。

究極の寝相アートみたいな感じで、超かわいく。

飯田かずなさんが、「ブスの瞳に恋してる」シリーズの本の写真を撮影してくれてる人で。

三人で見に行きました。本当にかわいくて、笑福も、そのかわいさを理解し、ハイテンション。

で、そこから、妻がパンを買いたい…と言いだして。

その食欲には驚きますが。代官山のパン屋さんに。

僕は笑福と二人で、パン屋さんの外で待ちながら、10分ほど前にアップしたインスタのチェック。

ベビデコの前で息子と撮影した写真(二枚目)がちゃんとアップされているか確認していたら、横断歩道を二人組の女性がスマホを見ながら歩いてきて、そのスマホに、僕がインスタでアップした写真が見えたのです。

あれ??

と思って見ていると、その女性が僕を見て…スマホを見て「あーーー!」と言ったのです。

その女性は僕のインスタをフォローしていて、それをスマホで見ていて、そしたら、そのインスタをチェックしていた僕と目があうという。

女性「アレ?インスタ見てルヨ」と言いました。

聞くと、韓国からの留学生。

女性「アナタのコドモ、カワイイヨ。だからフォローシテマス」と。

いやー、こんな偶然あるんだなと。

このブログもそうですが、本当に見てくれているのだなと、実感できて。とてもうれしかったです。

笑福が、こんな小さな偶然を運んで来てくれたのでしょうか…

小さな偶然。

なんか、色々ありそう。企画の種になりそう。

日常の経験。自分の人生を客観的に見ると、それが企画の種になったりします。と「新企画」でもそんなことを書いていますが。

今日は教えてください。皆さんの小さな偶然、ありますか?

街中で、電車の中で…

偶然の出会いとか。いろいろ。

小さな偶然…教えてください!!

昔、恵比寿のマッサージ屋さん行ったら、自分が構成している番組のロケ中で。

井出らっきょさんがカツラをハメてマッサージしていた。小さな偶然。

昔、三宿を歩いてたら、自分が台本を書いためちゃイケの浜口ドッキリのロケに遭遇。

小さな偶然。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス