▼ 英語の教科書「エレン先生」がかわいすぎると話題

今Twitter上で中学生の英語の教科書『NEW HORIZON』に出てくる「エレン先生」がかわいすぎると話題になっています。お堅いイメージのある教科書と萌え系の挿絵とのギャップが立ちまち話題となり、ネット上で拡散されているみたいです。

エレン先生可愛過ぎ

エレン先生の教科書がいいなぁ

エレン先生なら英語頑張ってたのに

▼ 歴代の先生と比べても圧倒的にかわいい

歴代の先生

歴代英語の教科書のグリーン先生やブラウン先生との差は歴然!Twitter上でも「中学生のときの英語の教科書がエレン先生だったら勉強してたのに…」という声が圧倒的に多かったです。

▼ 教科書に萌えキャラを登場させた製作者の意図とは?

エレン先生のイラストを担当したのは、イラストレーターの電柱棒さん。今回のイラストを作成した経緯について次のようにコメントしています。

エレン先生については「年上だけれども楽しむ時は子供たちと同じ目線になってくれるお姉さん」という感じで考えました。まずはキャラクターに興味を持たせることで、彼らが喋る英語にも興味が湧いてもらえれば嬉しいです。

出典 http://www.buzzfeed.com

「キャラクターをきっかけに英語に興味をもってもらいたい!」そんな意図があったみたいです。エレン先生は学生たちにも大きな注目を集めているので、電柱棒さんの狙いは見事的中したみたいですね。

▼ 一方で製作者はこんな心配も…

「話題になっているのは、大変うれしいのですが、一方で、あくまで学校教材なので、教育現場を離れて騒ぎになると保護者の方々から悪い印象を受けたりしないかと気になってもいます……」

出典 http://medism.info

保護者からのクレームで教科書が変わったりしたら元も子もありませんからね。

▼ 生徒たちの関心を集めるのは間違いなし!

「エレン先生」トレンド入り

Twitterのトレンドにも入った「エレン先生」。生徒たちの関心を集めているのは間違いないようです。エレン先生見たさに英語の予習をする生徒も増えるのでは!?
楽しく英語の勉強ができる今の中学生たちがうらやましいですね。

この記事を書いたユーザー

taitanikuo このユーザーの他の記事を見る

メーカー勤務の20代男性です。お笑い(特にメイプル超合金)が大好きで、気になったエンタメニュースを分かり易く紹介していきます。

得意ジャンル
  • 話題
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス