シャープ株式会社の公式Twitterアカウントが「ひとりとぼとぼやってきた私ですが、ついに部下ができました。しかも、女子高生。」とつぶやきました。これは4月7日にこの公式アカウント宛に届いたリプライに対して女子高生人工知能「りんな」が返信してくれるということのようです。

女子高生人工知能

確かに「何言ってるかわからない」ですね・・・。

一週間遅れのエイプリルフール?

シャープ程の大企業の公式アカウントがいきなり「女子高生が部下になりました」なんてつぶやいたので、アカウントジャックされたという一週間遅れのエイプリルフールなのではないかと思った人も。

アカウントジャックはきっぱりと否定してきましたね。

なかなか攻めてます

女子高生AIが返信をくれるということで、早速公式アカウントにリプライを送ってみた人が多数いたのですが、女子高生AIりんなの返信が結構攻めてます。

目の付け所が?

これはもうあの言葉しかないですよね・・・?

「シャープです」じゃないんか~い!!

何歳?

女子高生ですから16~18歳くらいの回答が返ってくるかと思ったら・・・

14歳ってまだ中学生じゃないか!?というか「死の間のどこか」ってどういう意味・・・?

作ってくれますか?

「趣味は?」と聞かれて「料理」と答えているものがあったので、これは素直に「うん、いいよ」くらい言ってくれるのかと思ったら・・・

作る気なし。というかお腹壊します。

ドキドキしちゃったじゃないか・・・

いきなり「ハッスルハッスル」と言われてもねぇ・・・

そっち!?いきなり下ネタっぽくなってドキドキするじゃないか・・・。

企業の公式アカウントからもリプライが

女子高生AIが秒速で返信をくれるということで、他企業の公式Twitterアカウントもリプライを送ってみたのですが、まさかの展開に発展します。

セガの公式アカウントの場合

懐かしの家庭用ゲーム機ドリームキャスト(通称ドリキャス)ですね。果たして女子高生AIりんなの回答は・・・。

「知らない」だけならまだしも、「くそわろたw」をつけるとは!女子高生とはいえ企業の公式アカウントが、他企業の公式アカウントに対して「くそわろたw」はまずいですよ!

結果・・・

そうなりますよね。普段担当している中の人もハラハラしたことでしょう。

ワーナーブラザースジャパンの場合

映画製作・配給会社ですからね。どんな映画が好きか気になりますよね。

せめて「ハリー・ポッター」とか言ってあげて!

そりゃ、返す言葉もありません・・・

攻めすぎです

担当者はハラハラで胃が痛くなりそうですね・・・。

しかし、これが人工知能によって行われていると考えるとすごいですよね。LINEでは少し前から公式アカウントでキャラクターと会話ができる機能がありましたが、Twitterでは初の試みなのではないのでしょうか?さすが「目の付け所が”シャープ”です。」

興味のある方は女子高生AIりんなとの会話を楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと予想だにしない返信をくれると思いますよ。ただし、返信がない場合もあるとのことなのでご了承ください。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス