生活に役立つライフハックを紹介するYouTubeチャンネル『便利ライフハック』が紹介していた…

プリンを簡単に『パカッ』とする方法

これが、超簡単なうえに、なかなか役立ちそうだったので紹介したいと思います。

グリコ乳業の『プッチンプリン』等、カップの底につまみがある容器は、簡単にプリンを取り出す事が出来るのですが、他社のプリンや、手作りプリンの容器などは、あの

“プッチン部分”

が付属していないものも多く、綺麗に取り出すのは至難の業。また、そんなプリンを皿に取り出そうとすると…

ひっついて出てこなかったり、強引に取り出そうとすれば、無残にも崩れてしまったりと…なかなか上手く取り出すのは困難だったのですが、このライフハックを知れば、もう安心!5秒もあれば、簡単に綺麗に取り出す事が出来ますので、是非、この機会に覚えておいて下さいね。

用意するのは

■プリン
■お皿

のみ!では、早速ですが、その方法を説明していきたいと思います。

まず、容器を逆さまにして、プリンを皿の上に乗せて下さい。この時、容器と皿がずれないように、しっかりと容器と皿を密着させて下さい。

そして

『せ~の!』

という掛け声と共に…
(掛け声はあっても無くても大丈夫です。笑)

容器と皿を持ったまま…

その場で『クルッ』と一回転して下さい!

なお、タイトルにも記載していますが、コツは、皿やプリンの容器がずれたり、飛んでいかないように、脇をしっかりと締めて固定する事。そして、回転する際、ある程度の初速を­つけるのがポイントとなっています。

あとは、ゆっくりと容器を持ち上げれば…

綺麗にプリンを取り出す事に…成功です!

ちなみに、オーソドックスなプリンだけでなく…

一風変わったプリンでも成功するうえ

ヨーグルトなども

成功するのだそうです。

では、動画にて今一度その手順。ご確認下さい!

出典 YouTube

今までの苦労はなんだったのか…。

プッチンしない(穴を開けない)事によって、容器としても再利用出来る…このライフハック。これは覚えておいて損はありません!

なお、『濃厚』と名のつくカップスイーツは、クルッと回っても皿に落ちてこないそうなので、その点を踏まえた上で、簡単便利なこのライフハック。是非、生活にお役立て下さいね!

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス