様々な楽曲を“メタル風”にアレンジするミュージシャンがYouTubeにアップした

iPhoneの着信音をメタル風にしてみた!

という動画。これが『カッコいい!』『壮大すぎる!』『着信音にしたい!』と、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

なお、iPhoneの着信音とは、あらかじめ設定されている音楽でして…

出典 YouTube

iPhoneユーザーなら、誰でも1度は聞いた事がある↑の音楽になります。

『こんなシンプルな音楽が…壮大な音楽になるの?』

と、にわかに信じられませんが、アメリカ、アリゾナ州を拠点に活躍するミュージシャン“ToxicxEternity”の手に掛かれば、どんな音楽だって思いのまま。全てメタル風にアレンジし、壮大な曲に仕上げてくれるんです。

iPhoneの着信音を今一度確認し…

早速、エレキギターをかき鳴らす“ToxicxEternity”さん。

なお、メタルと言えば、激しい音楽のイメージがありますが…

激しさの中に、あの、シンプルで優しい着信音を上手く融合させ、壮大な、いや、壮大すぎる世界観を表現する“ToxicxEternity”さん。

これはカッコ良すぎます!

卓越した演奏技術に…

ベースをも弾きこなし、見事に着信音をメタル風にアレンジした“ToxicxEternity”さん。では、今までに聴いた事がない…カッコ良すぎるiPhoneの着信音。どうぞご覧ください!

出典 YouTube

ちなみに“ToxicxEternity”さん。過去には“Windows 95”のスタートアップ音も、メタルっぽく再現していましたので、ソチラも合わせてご覧ください!

出典 YouTube

マジでカッコ良すぎ!

『この曲を初期設定にすべき!』

というコメントまで飛び交い、話題沸騰中のiPhone着信音“メタル”バージョン。魅了されたのはきっと…私だけじゃないはずです。

ゲーム音楽のメタルバージョンも超絶カッコいい“ToxicxEternity”さんの演奏動画。興味を持った方は彼のYouTubeチャンネル。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス