記事提供:カラパイア

地球の歴史、その全てを知るために世界中のありとあらゆるものを集めたアメリカ、ワシントンD.Cにあるスミソニアン博物館。公開されているのはそのほんの一部で、すべての収集物をあわせると1億4200万点にも及ぶという。

残り約90%の収集物は全て舞台裏ともいえるべき保管倉庫に収納されている。そこにはは大量の標本や資料、鉱物などが保管されているのだが、その収納が神がかっているほどに整理整頓されているとして話題となっていた。

これらは、すべて各分野の専門家たちが分類し、すぐにアクセスしやすいように並べられたものだ。

1. 鳥類学

2. 昆虫学

3. 鉱物科学

4. 文化人類学

5. 植物学

6. 純古生物学

7. 哺乳動物

8. 植物学-藻類

9. 哺乳動物-クジラ

10. 魚類

これに対するRedditの反応

drbob24:自然の歴史がこうやって保存されてるってなんか嬉しい!

trilobot:私も!でも実際博物館で働いてたことあって、こうやって引き出しが開いてると冷や汗が出るよ。もし誰かが何かを触ってテキトーな場所にしまってたら、とか…

I_r_redditmans:みんな博物館ってただの展覧会と思ってるかもだけど、実際科学者も絶滅した動物のデータをとったりするし、すごく価値のあるものなんだよな。

spaceflunky:真面目な質問いいか?何でこんなことする必要があるんだ?必要なのは何となくわかるんだけどさ、ちゃんとした理由がわかんない。データ取ったら、その後誰が使うんだ?もう必要ないんじゃないの?

NighthawkFoo:将来もっとすごいテクノロジーができたらもっと理解できるかもしれないんだぜ?昔絶滅した動植物のDNAサンプルが今あるのは、趣味で標本を作ってた人たちのおかげなんだよ。

satellitesinger:防災設備の費用がすごそうだな…

KnowYourWeirdDivide:よく見て 素敵ね これでもっと完璧 なんでも持ってる 私はすべて まわり中とり囲む なんてたくさんの宝物 陸にあるもの 全部手にいれた♪

Jlmlneutron:このおばさんが死んだ鳥たちとお茶してそうって思わん?鳥たちの声も当てて…

bonacheeta:博物館で働いてるものです。この女性はRoxie Laybourneという方で、羽根の研究のエキスパートですよ。

metallicanada:わーい!死の部屋だ!

RyogaXenoVee:誰かがこの施設を破壊しようとしたらどうやって守るんだ?

siouxsie_siouxv2:どんなお仕事してらっしゃるんですか?…ネズミを剥製にしております。

Mitochondria420:この建物めっちゃくさいんだろうな

出典:reddit

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス