金属の魅力って「重厚感」「高級そう」「アンティーク」「カッコいい」というイメージがありますね。

家具や置物、ガーデングッズなどでいいアクセントとなり、独特の存在感が魅力です。

金属をあしらった、金属でできた物たち

ひとつあるだけで、空間の空気をアンティーク風に変えオシャレ度が増します。

好きなところに好きな金属を。自宅でできる金属DIY

こんな素敵な金属を、自宅で自分の好きなように身近なものに加工できたら楽しいですよね〜!
でも道具とか場所とか、作業するのは大変そう…?

そんな希望を叶えたD.I.Yキットができました。

Felightは刷毛やローラー、スポンジ、スプレーなどでペンキのように塗ることができる金属の液体です。

95%が純粋な金属粉末でできており、「塗る・磨く」の簡単な作業で、まるでそれが金属でできているかのような見た目に変えることができます。本物の金属だからこそ、その色合いや特性は一般のメタリック系塗料とは全く違います。

出典 https://www.makuake.com

塗れる金属「Felight(フェライト)」

Bronze(青銅)/Copper(銅)/Brass(真鍮)/Iron(鉄)/Tin(錫)
5種類のご用意があります。

一般的に金属加工は、工場で職人さんが行う特別なものというイメージではないでしょうか?専門的な技術や設備が必要、難しい・・・

しかし、このFelightを使えば今までの金属への概念を払拭し「塗る・磨く」の簡単な作業だけで金属の質感と独特の金属光沢を表現できるようになります。

出典 https://www.makuake.com

Felightは金属そのものなので、経年変化による錆や黒ずみなど、金属の味わいを見せてくれるのも特徴です。

本格的な金属の重厚感をまとった家具から、ちょっとした金属のアクセントまで「自分でできる」を可能にした新素材「Felight」で、あなたの周りを金属に変え、金属の深みを味わってください。

出典 https://www.makuake.com

素材を混ぜて塗って乾かすだけで、身近なものが金属のような輝きを放ちます。
また、磨き方などで光り具合や色味を変えられるので、まさに世界に一つだけの、自分だけの物が出来上がります。

こんなに簡単に加工できるなんて楽しいですね!

“+α”で自分だけのオリジナルを作ろう!

スチールウールで磨きをかけた梨地仕上げだけでも十分、金属感を味わえますが、さらに金属光沢を味わいたい方は、車のワックスがけを行うポリッシャーなどの道具を使い磨き上げることで、より金属光沢を出すことができます。

出典 https://www.makuake.com

クラウドファンディングサイト「Makuake」で手に入る

Felightは、現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて掲載中です。

こちら支援をすると割引価格で本体を手に入れる事ができるので、期間内に支援して、ご自宅であなたのオリジナルグッズを作ってみませんか?

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス