4月1日に公開されたミスドのCMに登場した「しゃべるドーナツ」

ドーナツたちの声の主はいったい誰なのかーー。その正体に注目が集まっていましたが、あなたはわかりましたか?

本日、ついに明らかとなりました!

虎ノ門ヒルズで開催されたミスドの新商品・CM発表会に現れたのは、なんと!

NHK大河ドラマ『真田丸』で主人公・真田信繁(幸村)の父親、昌幸を熱演している草刈正雄さんと、NHK連続テレビ小説『あさが来た』でヒロイン・あさを演じ切った波瑠さんでした!

草刈さんが、新入りを愚痴る大人げない「オールドファッション」を、そして、波瑠さんが、そんなオールドファッションを茶化す「フレンチクルーラー」を演じていたのです。

驚きました。それぞれ出演作品がヒットし、今、その役柄が大きな反響を呼んでいる草刈さんと波瑠さんをキャスティングするなんて、ミスドさん、気合いが入っていますね!

ミスドの新テレビCMシリーズは「ドーナツたちが擬人化された世界」

ミスドの新テレビCMシリーズでは、ミスドのある生活シーンを舞台にドーナツたちが擬人化された世界が見所。

草刈さんが演じるのは、伝統を重んじる頑固者「Mr.オールドファッション」

70年代を彷彿させるダンディーなスーツに身を包む「Mr.オールドファッション」に草刈さんは、親近感を覚えるそう。

「年を重ねると頑固になって、今でも家族にいろいろと注意してしまう。このままじゃ家族に逃げられちゃう」と会場を沸かしました。

出典ミスタードーナツ

一方、波瑠さんが演じるのは、細かいことは気にしないマイペースな性格の「Miss フレンチクルーラー」。ふんわりしたスカート姿に「ちょっと恥ずかしいですね」と照れていました。

朝ドラの撮影のために大阪に引っ越すという思い切った決断を下した自身を重ね合わせ、波瑠さんの方も「Miss フレンチクルーラー」に自分と似たところを感じているそうです。

出典ミスタードーナツ

トークショーでは、初共演とは思えないほど二人の息はぴったり。

草刈さんの娘さんと波瑠さんが友人であることも手伝って、現場は終始和やかムードなのだとか。二人は「次回の撮影が楽しみ」と意気込んでいました。

出典ミスタードーナツ

個性豊かなキャラクターと、こだわり抜かれた衣装。そして、ドーナツたちのシュールな掛け合い。

今後、どのような「ドーナツ模様」が展開されるのか、とても楽しみですね!

「サクサク」と「しっとり」が融合するクロワッサンマフィンをご賞味あれ

ちなみに、今回、新たに発売されるクロワッサンマフィンは、ミスド今期初の大型新商品です。商品コピーは「クロワッサンとマフィンが恋に落ちた。」

出典ミスタードーナツ

クロワッサンの「サクサク」とマフィンの「しっとり」が見事に融合されたミスドの自信作で、「サクサク」と「しっとり」という異なる食感は、お店で手作りをしているミスドだからこそ実現できたと胸を張ります。

生地との相性を考え、20の候補から厳選されたクリームは濃厚。バターとのコラボレーションで飽きの来ないバランスは、まさに絶妙の一言です。食べ応え満点の新感覚ドーナツが誕生しました。

トークショーで、クロワッサンマフィンを試食した草刈さんは、新入りを愚痴る「Mr.オールドファッション」の役柄を忘れ、何度も「おいしい!」と連発。

「大のミスド好き」を自負する波瑠さんも「おすすめ!」と太鼓判を押します。

出典ミスタードーナツ

2014年4月に発売され、発売1か月で1,000万個を販売した「ミスタークロワッサンドーナツ」の進化版と言われる「クロワッサンマフィン」。

草刈さんと波瑠さんが出演するコミカルなCMを見ながら、ぜひ、ご賞味ください。

出典ミスタードーナツ

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

marlgoro このユーザーの他の記事を見る

公式プラチナライター。ライター歴、約10年。現在、関西を拠点に活動中。大のテレビっ子です。たまに、ちゃんと取材した記事も寄稿しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス