記事提供:Techinsight

出川哲朗と言えば「抱かれたくない男 1位」というイメージが強い。そんな彼が逆に「抱きたい有名人」を発表したところスタジオが悲鳴と失笑に包まれた。

有田哲平(くりぃむしちゅー)にのせられて、出川が選んだ芸能人とその理由が生々しく女性陣をドン引きさせたのだ。

日本テレビ系で4月3日に放送された『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2016春』のラストコーナー“しゃべくり007プレゼンツ「春の公開質問箱ベストテン」”に登場した出川哲朗

放送前に『出川哲朗 official ブログ』で「しゃべくりブロックでは、いつもくりぃむしちゅー有田のムチャぶりに苦しめられる。どこまで放送されるか分からないが、全力で返す」と伝えた。

本番では、有田哲平から最近は人気も出て好感度も高いのでそろそろ「抱かれたくない芸能人の汚名を返上しては」と“抱きたい有名人ベスト3”の発表を持ちかけられる。

今となっては女性客も引いたりしないし逆に「抱いて欲しい」と思うのではと言われて、出川は「4時間SPの一番最後、俺が抱きたい芸能人聞きたい?」と確認、「聞きたいっす」、「よしっ」と短いやりとりで覚悟を決めた。

出川が「第3位 沢尻エリカさん」と発表すると白々とした空気が流れ「リアルって言ったからでしょー」と後悔するがもう遅い。さらにその理由を「彼女は冷たい感じが…ちょっと軽くいじめて…」と説明するそばから「ヒャーッ」という悲鳴が響き渡る。

「ヒャーって言わないっていったじゃんかよ、有田!」とのせられたことに気づいたらしい。

彼はそれでもめげずに「第2位 菜々緒ちゃん」と続け、「彼女も…ちょっと“S”が入ってて…いじめるのが好きみたい」と明かす。出川の滑舌がよくないのと周囲のざわめきで分かり難いこともあり、

徳井義実(チュートリアル)が「いじめて欲しいんですね!?」と聞き返すと「いじめるっていっても、普段みたいに叩かれたりはイヤ。それは仕事になっちゃうから」と答えて笑いと悲鳴を浴びた。

ドMキャラで知られる出川だけに、3位と2位を選んだ理由には「いじめられたい」という願望が見え隠れする。

ところが「第1位 ミランダ・カー」と予想外の人物を挙げたので、しゃべくり芸人たちも「意味が分からん」、「なんでやねん」、「どうした?」と動揺しており、

ゲストとしてひな壇に座るKAT-TUN・亀梨和也も意外すぎて笑いをこらえきれなかったほどだ。

出川はミランダ・カーについて「カワイイだけじゃなくてセクシーさがある」という。

あわせてベスト3に選んだ3人はセクシーなのが前提で「石原さとみちゃんとかはカワイイけども、やっぱりエッチとかじゃない」と口にして、またまた女性陣をドン引きさせてしまう。

上田晋也(くりぃむしちゅー)から「菜々緒ちゃんとかはエッチな感じなんですね?」と追及されると、出川は「いやいや、違う違う!」と大慌て。

「あー、菜々緒ちゃんごめんなさい!」とそこにはいない彼女に手をあわせて詫びるが「天に拝むなっ、まだ生きてる!」と突っ込まれるのだった。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス