子どもが生まれたらしばらくの間は行動範囲が狭くなるかも…。妊娠中や赤ちゃんが生まれたばかりのママは、こんな不安を感じていますよね。しかし、そんなママの不安を取っ払い、「いろんなところに出かけたい」というポジティブなママの願いを叶えた、あるベビーカーが登場したのです。

ママのライフスタイルをも変えてしまう、そんな画期的なベビーカーとはどんなモノなのでしょうか?

妊娠中&新生児がいるママは、行動範囲が狭まることに不安を感じている!

大きいショッピングセンターなど段差がありそうな所に出かけることに、リスクを感じてしまうようですね。

「出産して新米ママになった友達が『赤ちゃんができると行動範囲が狭くなるから、ママ友と出会える場所も少ない』って言ってたな。子どもが小さいうちは、やっぱりストレス溜まりそう〜。」(32歳/主婦)

出典Spotlight編集部調べ

行動範囲が狭くなると、ママ友と接する機会も少なくなってしまいますよね。

「赤ちゃんが生まれてから、お散歩で近所を歩くくらいしかしてないです。もちろん一緒にいるのは楽しいんですけど、たまには買い物に行ったり、遠出したりしたいですね。」(29歳/主婦)

出典spotlight編集部調べ

赤ちゃんといる時間はかけがえのないものですが、そんな赤ちゃんと色々なところに出掛けられたら、より楽しい時間が過ごせそうですね。

気になるママの本音は? ママのおでかけ意識調査

赤ちゃんが生まれたばかりの新米ママは、子ども連れでの外出に関して、どんな不安を持ち、どんな所に出かけているのでしょうか?

ベビーカーなど育児用品などを扱う「ピジョン」が「ママたちのおでかけ調査」についてアンケートを実施してみたところ、新米ママたちのある現実が見えてきたのです。

子ども連れ(1才未満)の外出についてどう思いますか?

出典ピジョンインフォ調べ

アンケート結果を見てわかるように、赤ちゃんと外出したいママは多いようです。ですが、65%以上のママが赤ちゃんとの外出に不安を抱えていました

赤ちゃんと一緒に積極的に外出したいと思っていても、階段や電車移動など様々な不安要素が、ママの“外出したい”という気持ちにブレーキをかけてしまっているのです。

ママがお子さまとだけで、平日の日中に出かけている場所

出典ピジョンインフォ調べ

パパがいない平日は、近所にしか行けてないことがわかりますよね。

公共交通機関を使うママ&ベビーカーの外出が増え始めていますが、社会に残る“隠れバリア”に不安を感じているママが多くいるのです。

ママがお子さまと一緒にしてみたいこと

出典ピジョンインフォ調べ

平日、パパがいなくてもママと赤ちゃんだけのお出かけタイムを作ることが、ママの大きな望み。そして、できれば普段は子育てに追われているママも、外にいくときはおしゃれして行きたいのが本音のようです。

そんなママの望みを叶える、スマート&スタイリッシュなお出かけができると話題の、画期的なベビーカーが登場しました。

ベビーカーの常識を変える! 子どもとお出かけが楽しめるベビーカー“PATTAN”が登場!

出典 YouTube

ベビーカーや育児用品など様々なベビー用品を取り扱うピジョンが、ベビーカーの常識を覆した新商品“PATTAN”(パタン)を発表。どんな風にベビーカーの常識を覆すかというと…。

アクティブなママをサポート♪ ベビーカー“PATTAN”の凄さとは!?

出典 YouTube

アクティブなママをサポートしてくれるシティコンパクトベビーカー“PATTAN”の特長のひとつは、片手で簡単に折りたたむことができる画期的な折りたたみ構造をしていること。

赤ちゃんを片手で抱っこしていても、片手で簡単に折りたためるので、ドタバタ慌てる必要もなくスタイリッシュかつスマートな所作で“パタン”とたためます。

また、“PATTAN”は折りたたんだ収納時の使いやすさにもこだわり、幅や高さも今までにないコンパクトを実現。公共の場所やカフェなど、限られたスペースの中でもスッキリ収納できます。

さらに、トートバッグのように肩にかついだりキャリーバッグのようにそのまま引いても移動したりもできるようになっており、ママの行動を完全サポートしてくれます

憧れのオシャレママも“PATTAN”の凄さを実感!

アクティブなママをサポートしてくれる“PATTAN”。そんな“PATTAN”の便利さをいち早く実感しているママたちの声をご紹介しますね。

あゆちゃんさん

PATTANと言う商品名の通り、ベビーカーがカバンのようにコンパクトになるんです!picで私が持っているように子どもを抱っこしてても簡単にたためて軽いので持ち運びも楽チンです!

A型なので1ヶ月のお子様からご利用頂けて小回りもきくのでとても押しやすいです。荷物を入れるところも大きめで出し入れしやすい作りになっているのも嬉しいポイントです♡

そしてなにより乗り心地がいいみたいで陽菜は今一番このベビーカーがお気に入りです♡

これからベビーカーの購入をお考えの方はぜひピジョンさんのPATTANを一度見てみたください♡

出典あゆちゃんさん

ゆっこさん

こちらのベビーカーとっても軽くて使いやすくて娘を抱っこしながらでも片手で操作でき、パタン!とワンタッチで折りたたむことができました☺︎

折りたたんだ時もすごくコンパクトで我が家の狭い車にもスッポリ収まりました!(我が家の車は私が独身時代から乗っている軽です😂)

これから我が家のお出かけに大活躍間違いなしです♡ありがとうございました✨

出典 https://www.instagram.com

早速、カバンのようにコンパクトに持てる“PATTAN”の便利さを実感したママ。“PATTAN”が大活躍しているようですね。さらに、お子さんも乗り心地を気に入っているみたいです♪

“PATTAN”があれば、ママも子どもも一緒に楽しくお出かけできちゃいますね。

選べるカラーは3種類♪ トイザらス・ベビーザらスにて先行販売中!

出典 http://lo.ameba.jp

“PATTAN”のカラー展開アクティブレッド・グリーンドット・フラワーベール3色展開。ショッピングを楽しむママには欠かせない大型バスケットや赤ちゃんを紫外線や花粉から守ってくれる大きな幌も完備されています。

そんな“PATTAN”は、4月15日(金)からトイザらス・ベビーザらスで先行販売中。実際に店舗へ行って、“PATTAN”の機能の凄さを実感してみて下さいね。

“PATTAN”で赤ちゃんと一緒に出かけよう!

出典 http://lo.ameba.jp

新米ママの不安を解消させ、ベビーカーの常識を変えた“PATTAN”。アクティブなママをサポートしてくれる“PATTAN”でお出かけすれば、家を出てから帰るまでストレスフリーで、子どもと一緒に楽しめますよね。

これから、赤ちゃんが生まれるプレママ、生まれたばかりでまだベビーカーの購入に悩んでいるという新米ママには、まさに“PATTAN”が打ってつけなのです。

子どもと一緒に行動範囲を広げて、もっといろんな所にお出かけしてみてください。子どもとの思い出は一生の宝物になるはずですよ。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス