日本一のバスターミナル「バスタ新宿」が開業

JR新宿駅に直結する国内最大級の高速バスターミナル「バスタ新宿」(正式名称:新宿南口交通ターミナル)が、2016年4月4日にオープンしました。

今までは新宿駅周辺の高速バスは運行会社の違いなどからバス停留所が19か所に分散しており、利用者に分かりにくいと言われてきましたが、「バスタ新宿」の開業により、それも緩和されると見込まれています。

さっそく利用している人たちも…

さっそく帰省で利用。

旅立つ人も。

いってらっしゃーい!

Twitterではいじられまくり!?

そんな便利な「バスタ新宿」ですが、何故かTwitter上ではいじられまくっているようでして…

パスタ新宿!?

それはさすがに…(笑)

バスター新宿!?

違いますよ(笑)

スタバ新宿!?

スタバは近くにあった気が…。

ほら、あった(笑)

バスタ液剤!?

バスタの先輩がいた(笑)

イタリア語だと…

しかもイタリア語だと、こんな意味があるようでして…

マジか…。

それはちょっとヤだなぁ…。

うんざりとか…。

ロゴもなんだかいじられてる…

ロゴまでいじられちゃってます…。

昭和チックって…

あ…

たしかにちょっとレトロ…。

みなさんかなり「バスタ新宿」をいじっているようですね…。

でもなんだかんだで話題のスポットになりそうです(笑)

東京都の舛添要一知事も、「世界中から多くの人を引きつけ、経済効果を全国に波及させたい」と語っているらしいので、是非その通りになってほしいですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス