焼きたてチーズタルト専門店のパブロでは、ミディアム・レアから好きな焼き加減が選べるのも大きな特徴で人気のひとつ。また、期間限定タルトや店舗限定タルトなど、毎月のように新しいニュースがあり話題が尽きないチーズタルト専門店でも人気を集めています。

そして2016年4月1日には、いつもと同じように新作チーズタルトが発表されました。

新作チーズタルトは…衝撃&斬新!

焼きたてミニチーズタルト たこ焼き

焼きたてチーズタルト専門店のはずなのに、"パブロ新名物!"の"焼きたてミニチーズタルト たこ焼き"。しかも、道頓堀川産タコ使用のたこ焼きとか…!
よく見ると、一番下のブランド名のところもなぜか焼きたて"たこ焼き"専門店に変わり、公式イメージキャラクターも思いきりたこ焼き屋さんのようなキャラクターが登場しています。

タルトの上にたこ焼き?どういうこと?

道頓堀川産のタコが入ったたこ焼きがチーズタルトの上に…?
4個のせか8個のせが選べる…?
そもそも、パブロがたこ焼き専門店に…?


と多くの疑問が湧き出る新タルトの発表。
すると翌日にはまた新たな発表が。

上記は2016年4月1日(金)にエイプリルフールで企画したウソのご案内です。今後も焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)では新しいオドロキをご提供してまいります。

出典 http://www.pablo3.com

この新タルトが発表されたのは、2016年4月1日。つまり、エイプリルフールのウソの発表だったんです!少しリアル(?)な感じの発表に、本当なのかウソなのか興味がわいた方も多かったのではないでしょうか。

…でも"たこ焼き"タルトが発売されるのは本当!

焼きたてミニチーズタルト たこ焼き

道頓堀店限定
発売日:2016年4月1日
価格:1,111円(税抜)

エイプリルフールの衝撃のウソ発表の翌日に発表されたのも、"焼きたてミニチーズタルト たこ焼き"。でもこちらの発表は本当で、たこ焼きにしか見えないタルトが道頓堀店のプレミアムカフェでのみ味わえるんです。

中からとろけ出る2種類のチーズとほんのりした甘さのチーズクリーム生地、カリカリ食感のローストココナッツとたこ焼き風のチョコレートシュークリームの相性がよく、見た目にも楽しいチーズタルトです

出典 http://www.pablo3.com

チーズタルトの上に乗っている"たこ焼き"は、シュークリームソースに見えるのはチョコレートで、マヨネーズに見えるのはマスカルポーネチーズクリームです。
さらに青のりは宇治抹茶かつおぶしはローストココナッツでできていて、"たこ焼き"にしか見えないのに、完全にスイーツという斬新かつ面白タルトです。

ウソ?本当?…ある意味本当のウソでした

エイプリルフールに発表されたタルトは"焼きたてミニチーズタルト たこ焼き"。翌日に発表されたタルトも"焼きたてミニチーズタルト たこ焼き"。

同じ名前のタルトでも、前者は道頓堀川産のタコ使用などの記載があるエイプリルフールのウソでしたが、後者は本当に発売されるタルトの発表です!

道頓堀店限定のレアタルトは必見!

ビジュアルから二度見してしまいそうなほど、"たこ焼き"すぎる新作チーズタルト。ぜひ食べてみたい!という方が多いと思いますが、このタルトが食べられるのは大阪の道頓堀店のプレミアムカフェ限定

関西に住んでいる方はこのレアタルトを食べに道頓堀店へ、そして大阪に旅行に行く方はぜひお茶タイムにパブロ道頓堀店へ行ってみてください。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス