皆さん、エイプリルフールではどれだけ騙されましたか?企業・個人問わず様々なドッキリが仕掛けられる日とは言え、真偽を疑うようなものもあったのではないでしょうか。

そういえばオネエ界のファッショニスタであるGENKINGさんも、こんな画像をInstagramにあげてましたね…。

まさかの交際宣言!?

実は彼はじゅんこなの😂エイプリルフールに公開するあたりが僕らしいでしょw混乱させてごめんね😂🙏🏻💕おやぷみ❤️

出典 https://www.instagram.com

GENKINGさんと一緒に写っているのは、ヘアメイクアーティストのじゅんじゅんさん。

度々GENKINGさんのSNSにも登場することで、以前から仲の良い友人として知られていたのですが…ガチで交際してるの!?と思われそうな投稿があったのです。

しかし…

「見た目がタイプじゃない」

エイプリルフールお騒がせしましたwネットでニュースになってて焦ったよ😂じゅんことは付き合ってないからね🙇🏼まず、見た目がタイプではないし、オナラばかりする人が彼氏とかやーよ😂😂😂お騒がせして、本当にごめんなさいね‼️

出典 https://www.instagram.com

数日後にエイプリルフールネタであったことを報告。

いやいや、焦りましたよ…。それにしても「見た目がタイプじゃない」「オナラばかりする」となかなか辛口のコメントも。それだけ言い合える仲の良いお友達、ということなのでしょう。

ところで、じゅんじゅんさんがどんな人なのか、あまり知らない人も多いのではないでしょうか。

じゅんじゅんさんとは…

某国民的パフォーマンスユニットに在籍していそうな風貌ですが、じゅんじゅんさんはへアメイクアーティストとして活動しています。

数々の女性誌、アパレルブランドのヘアメイクを手がけており、その高い技術からじゅんじゅんさんを指名するモデルや芸能人も多いそうです。

では、気になるプロフィールも見ていきましょう。

アメーバブログのプロフィールによると、血液型がB型ということ以外は公表していないようですが…

出身地は大阪?

こんばんぱ
地元大阪でのロケが無事に終わって
いま東京に帰ってるー✌️
終わってほっとしてます。
番組のお知らせしても良いと言われたけど

公式ブログによると、大阪が出身地のようです。

この他の詳しい情報については、日本テレビの番組「有吉反省会」に出演した際に自ら明らかにしていました。

気になる性別は?

下世話な質問ですけど、気になりますよね。

ご本人曰く「(男女)どっちでもない妖精」とのこと。メルヘンの世界に生ける仕事人のようです。

誕生日は?

8月7日は
何の日?
妖怪が産まれた日。
そんな妖怪じゅん子のお祝いをしてくれた😋
ゲンキちゃんありがと💕

8月7日だそうです。

年齢も気になるのですが、自称妖精さんなので触れないでおくことにいたしましょう。

本名は…

岩本惇源(じゅんげん)さんと言って、お寺で付けてもらったお名前なんだそうです。

ちなみにじゅんじゅんさんには、お兄様が二人いらっしゃいまして長兄が哲源、次兄が次源というお名前なんだとか…三兄弟、全員「源」が付くんですね。

有吉反省会の中では、ヘアメイクという裏方の仕事であるにも関わらず、その強烈なキャラクターで目立ってしまうことに対して反省をしており、禊は名付け親であるお寺の住職さんへの謝罪でした。

幼い頃とのギャップに住職さんが驚いていたのは、言うまでもありません。

さて、じゅんじゅんさんの技術の高さは、モデルや芸能人の方が異口同音に高く評価しているのですが、インパクトのあるキャラクターも話題になっています。

現場でどのように過ごしているのか、仕事風景とオフショットを交互にご覧下さい。

真面目モード

でもTシャツに短パンというリラックススタイルが、じゅんじゅんさんの基本です。

スイッチが切れました

白目…。

真面目モード

真剣にメイクしています。このたくさんあるメイク道具で、被写体としてのモデルさんに更なる魔法をかけているのです。

スイッチが切れると…

自ら躍動感あふれる被写体に…。

真面目モード

外国人のモデルさんともお仕事をしています。綺麗だわ…。

スイッチオフ…

※一緒に写っているのはモデルさんです。

おそるべし、じゅんじゅんワールド…。

やっぱり仕事は真面目

メイクの腕は確かなんですよ!

でもスイッチが切れると…

※もう一度言いますがモデルさんです。

ヘアセットだって上手なんです…

コテでふんわりヘアーを作っています。

でもね…

モデルさんをここまで弾けさせるパワーって何?

能ある鷹だから…

きっと妖精という着ぐるみを被っているんだ…そうに違いない。

でもさ…

撮影現場にパンイチって想定外過ぎる…。

常に脱いでいるわけじゃない

服を着ている日だってありますとも。

…やっぱ見えない力が働いている気がする。

このノリの良さは、じゅんじゅんさんの人徳に違いない。うん…。

セミナーだってやってるんです。

メイク講座もやってるんですよ。ノウハウを伝授してくれる貴重な機会。

…本当に上の人と同一人物なの?

もはや千年に一人レベルの逸材に思えてきました。

うん、間違いない。逸材だ…。

しつこいくらいにギャップのある写真を紹介してきましたが、じゅんじゅんさんはヘアメイクという仕事を心から愛しています。

ご本人は、有吉反省会に出演するまではテレビなどの出演依頼があっても断っていたそうです。

現在はGENKINGさんと同じ芸能事務所に所属し、テレビなどの媒体に出ていますが、その経緯について次のように話しています。

「片手間でやっているなんて思われたくないの」

裏方で仕事しているのに
表に出てテレビに出る事にすごく抵抗があって
今までテレビの出演依頼が来てもやらなかった。

正直、ヘアメイクの仕事を片手間でやっているなんて思われたくないの。

本当にヘアメイクの仕事が好き。

「まぁテレビに出だしたら現場のヘアメイクなんてやらないだろって思われたりするのも嫌なんだよね。」

芸能界一本でやっていくつもりは無いです。

もし、やって行くと決めていたら今頃とっくにやらせてもらっているはず。

今後テレビでヘアメイクとか美容ネタをたーくさん発信していけたらいいなと思ってます。

出典 http://ameblo.jp

あくまでも、じゅんじゅんさんにとってのテレビ出演は、自身の専門分野である美容についての発信の場なのです。

高い技術を持つだけではなく、親しみやすい人柄であるからこそ、モデルさんや芸能人からも一目置かれる存在なのではないでしょうか。

今後の活躍とInstagramの写真にも注目していきたいと思います。

この記事を書いたユーザー

週休二日制 このユーザーの他の記事を見る

動物が大好き。会社員であり、流浪のライターとしても活動。
興味を持ったことを色々書いてみます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス