みじん切りやミンチにすり潰し…料理工程には時間がかかって面倒な事って結構ありませんか?みじん切りはまな板からボロボロと野菜がこぼれてキッチンが汚れ、手間のかかるミンチは洗うのも大変。

忙しい主婦には、日々の料理を少しでも手間なく短縮させたいもの。そんな主婦の皆さんに大助かりになる調理家電があることをご存知でしょうか?

野菜のみじん切りや、赤ちゃんの離乳食にも使えるマルチな家電なんです!

フィリップス・マルチチョッパー

出典筆者撮影

フィリップスといえば、ブームとなったノンフライヤーヌードルメーカーでお馴染みですよね!製品が瞬く間に大人気になるフィリップスから登場しているのがこちらの「マルチチョッパー」です。


この製品はヘルシーな「ベジ活」をオススメしています。マルチチョッパーでたくさんの野菜を刻んで美味しく摂取できるんです。


マルチな役割を果たしてくれるマルチチョッパーが今主婦の間で人気!どんなことができるのでしょうか。

① 均一に刻む

出典筆者撮影

まずはチョッパーならではの役割でもある「均一に刻む」という便利さ。このチョップドロップモードを使用して手のかかるみじん切りもあっという間!

フィリップスのチョッパーは、「チョップドロップテクノロジー」というフィリップス独自のテクノロジーで作られた製品。その見た目に驚くバスケット型。

この特別な形状のバスケットに入れた食材が、最適なサイズでカップの中に落ちていきます。なので、洗い物もササっと便利なんです!


玉ねぎなどの野菜や、りんごといった果物から、ナッツ類まで均一に刻みます。
(※水分の多い食材など一部禁止の食材あり)

出典筆者撮影

② 刻む・ミンチ・すり潰し

そして、微塵切りだけじゃないのがこのマルチチョッパーの優れた性質。付属の刃をつけてフードプロセッサーモードに変更可能!肉のミンチや、離乳食に便利なすり潰し機能もあるんです。


どちらも使い方は上から押すだけワンプッシュでとっても簡単!

出典筆者撮影

多くの料理ブロガーが絶賛!人気に火が付く

フィリップス*マルチチョッパーを使ってチョップドサラダを作ってみた♡ レシピhttp://www.recipe-blog.jp

料理ブロガーに人気なこの製品は主婦達の間で今話題です。均一にカットできるマルチチョッパーで作った料理は、簡単だけではなくその均一に切れる美しさも人気のポイントです。料理が綺麗に見えるので嬉しいですよね。

マルチチョッパーを使用した様々な料理がありますが、野菜を刻んだチョップドサラダは聞き覚えもあるブームとなったサラダ。チョップした野菜をたっぷり食べる事ができてとってもヘルシーです。

刻んだ野菜をご飯の上に

刻んだ野菜をご飯の上に乗せれば、一品で満足できるヘルシー丼にも!薬味を刻んで加えれば、口にかきこみたい美味しさ!これはやみつきになりますね。

簡単朝ご飯やお家居酒屋の〆に、サッパリ!が美味しいグリーンチョップドサラダとしらすのっけごはん。 レシピhttp://www.recipe-blog.jp

野菜は刻んで、肉はミンチで

刻んだ野菜と、ミンチした肉を一緒に使用してハンバーグにしたりと併用使いはかなり便利ですね。そして刻んだ野菜がまな板から飛び散ることがないので、洗い物も少なく済みます。主婦には本当に嬉しい!

フィリップスマルチチョッパーでヘルシーチキンバーグ レシピhttp://www.recipe-blog.jp

野菜はたくさん摂取したいけれど、そのままの野菜は食べづらい事もありますよね。刻むことは忙しい主婦にはとても大変!その悩みを解消してくれる優れものですね。

マルチチョッパーを使用してヘルシーな「ベジ活」が今後もブームとなりそうです!

出典筆者撮影

この記事を書いたユーザー

紀子 このユーザーの他の記事を見る

JSA認定ワインエキスパート
少人数制ワインサロン主宰
ワインライフを豊かにするコツをブログとサロンで発信中。
ワインタイプ別(スパークリング・白・ロゼ・赤)におつまみを創作しブログに綴っています。
ブログ:http://ameblo.jp/norikostyle2/

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス