1998年に歌手デビューした宇多田ヒカルさん。

2002年9月に紀里谷和明氏と結婚するも、2007年に離婚。

2010年8月からは「人間活動」に専念するためアーティスト活動を無期限休止。

2014年2月、8歳年下のイタリア人バーテンダーとの再婚を発表し、昨年7月には第一子である男児を出産されました。

そんな宇多田ヒカルさんが歌手活動を再開!

2010年から5年以上「人間活動」に専念されていた宇多田ヒカルさんですが、ついに歌手活動を再開。

4月から始まる連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK総合ほか)の主題歌に新曲「花束を君に」が抜擢され、4月4日朝に初披露されました。

朝ドラを見ていた方からは絶賛の声が殺到

初披露となった4月4日朝には、朝ドラ内で「花束を君に」を聞いた方から絶賛の声が殺到。

下記で紹介するコメントの他にも数多くの声が寄せられ、Yahoo!リアルタイム検索でもトレンド入りするなど大反響となりました。

新しい朝ドラの主題歌宇多田ヒカルで幸せ…目覚め最高…

出典 https://twitter.com

ヒカルちゃんの歌声が… きれいできれいで涙出た… 待ってたよお〜 (⌇ຶД⌇ຶ)

出典 https://twitter.com

ああ〜〜宇多田ヒカルはいいなぁ〜〜毎朝聴けるのかー

出典 https://twitter.com

さらに、NEWS ZEROのEDテーマにも抜擢!

また、新曲「真夏の通り雨」は『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の新エンディングテーマに抜擢。

こちらは4月4日夜に初披露されることが決まっており、ネット上ではそのお披露目に期待が高まっているようです。

両曲はスティーブン・フィッツモーリス氏がミックスエンジニアを担当!

両曲は今年レコーディングが行われたそうで、ミックスエンジニアはスティーブン・フィッツモーリス氏が担当したそうです。

スティーブン・フィッツモーリス氏は昨年度グラミー賞で4部門、今年度アカデミー賞で最優秀歌曲賞を受賞したサム・スミスを手がけたことで知られている

出典 http://www.oricon.co.jp

宇多田ならではの豊かなメロディーや研ぎ澄まされた歌詞に加え、表現力を増した歌声にも期待が高まる

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

ちなみに両曲ともCD発売は未定ですが、15日からダウンロード販売が開始されるのだとか。

長期間の活動休止を経て、活動を再開した宇多田ヒカルさん。

この機会にHPのアーティスト写真も一新し、数々の賞を受賞した写真家・石川竜一氏によって撮影された写真が公開されたそうです。

パワーアップした彼女の今後の活動から目が離せそうにないですね!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス