Amebaオフィシャルブログに降臨したミュージシャンのGACKTさん。新作アルバムの発売を控え、そのアルバム「LAST MOON」の7年ぶりビジュアライヴツアーを開催中。その鍛えられた身体に意気込みがみなぎっています。

GACKTさんといえば、テレビでは味覚や聴覚など驚異の五感と共にストイックな姿勢で有名ですよね。

出典 http://ameblo.jp

【GACKTオフィシャルブログ GACKT.com より転載】

そんな人並みを優に超すGACKTさんの日常が垣間見れるブログは、彼の「思考」「考え方」「想い」が綴られています。ファンにとってそれは最高の支えでもあり、学びでもあります。

そんなブログスタート記念として、インタビューに応えていることが今話題です。

ボクのブログは大衆向きではない…

GACKTさんが漏らした言葉は「大衆向きではない…」ということ。それは彼の魅力でもある「マニアックさ」から来ている「理解されづらい」こと。しかし世界観を持つ意思の強い人にとって、そこがファンを離さない一番の魅力ではないでしょうか。


GACKTさんにしかできないことをやっているからこそ、GACKTさんを慕う人々が多いのは「大衆向きではないからだ」とも言い切れます。

4月27日にリリースとなるGACKTさんの最新アルバム『LAST
MOON』と、そのアルバムをひっさげたLAST
VISUIALIVE「最期ノ月-LAST
MOON-」。
過去リリースしたアルバムや舞台、映画、コンサートにわたって展開された“MOON

そんなGACKTさんは生きる上で「思考」を重要視しています。ブログから読み取れるGACKTさんの「思考の大切さ」を3つ挙げてみました。10年以上、GACKTさんのファンでもある筆者の視点からご紹介します。

◆ 気愛(気合)を入れる

何事にも妥協は許さないGACKTさんですが、「愛情」を持って「情熱」を傾けることと昔から話されています。それがファンであろうとなかろうと、「気愛が足りない!!」と力強く人々を引率する強い意思が見れます。

大切なのは、気愛と情熱と志とそれを貫く強い意志だよ。それを日本のミュージシャンとしても世界に届けていかなきゃ行けないんだよ。

出典 http://ameblo.jp

DEAR
MY
G-LOVERS
ボクのイマの声は
GACKTブロマガに載せてるから、

◆ ボジティヴに顔晴る(頑張る)

ご自身をポジティヴ男と断言するほど、GACKTさんはポジティヴ!ただ、そこには自分の弱さを知っているからこそ、自分自身を追い込み厳しくなれるのだとも仰っています。女性もちろん男性にもいつも「笑顔」を求めるGACKTさんらしい「顔晴る」という言い回しです。

そして遊ぶことに妥協はしないことも有名です。楽しむことは全て本気で。それもポジティヴに繋がっているようですね。

日本人は遊びが本当に下手だ。
仕事を一生懸命するためには遊びが一生懸命出来ないと。エネルギーってのは、大きく充電する場がないと駄目なんだよ。

出典 http://ameblo.jp

DEAR
MY
G-LOVERS
ボクのイマの声は
GACKTブロマガに載せてるから、

◆ 強い意思を貫くこと

この言葉はファンにとっては強く響いているGACKTさん格言の1つでもあります。強く想いを持ち、発言力のある人は周りから多くの言葉や評価を受けるもの。そんな中でも、GACKTさんはこの想いを曲げたことは一度も無いでしょう。

それほどファンの中で想いが行き届いている強い言葉です。

【Dream as if you’ll live forever, live as if you’ll die today.】

夢を叶えること、それは強い意志を貫くこと。今ここにあるこの一瞬こそ、我が人生。

出典 http://ameblo.jp

DEAR
MY
G-LOVERS
ボクのイマの声は
GACKTブロマガに載せてるから、

【GACKTオフィシャルブログ GACKT.com より転載】

「格言」の数々

音楽だけではなく、舞台や執筆も手掛ける「表現者」であるGACKTさんは数々の格言を過去言われています。その全てを集めた本も出ているほどです。

GACKTさんのファンのみならず、彼の世界感を味わうとその魅力にハマる人が続出すること間違いなしのブログ。これからも更新が楽しみですね!


そして、現在ツアーが行われているのでこちらも気愛を入れて見逃さないように。GACKTさんの強い想い・思考から、「学び」を受け取りましょう!

この7年の集大成がここにある。心震わせて待っていろ。世の中の既成概念を全てひっくり返すようなGACKTのライブを見せてやる。

出典 http://ameblo.jp

ニューアルバム「LAST MOON」4月27日発売予定

【画像・ブログ記事・引用はGACKTオフィシャルブログ GACKT.com より転載】

この記事を書いたユーザー

紀子 このユーザーの他の記事を見る

JSA認定ワインエキスパート
少人数制ワインサロン主宰
ワインライフを豊かにするコツをブログとサロンで発信中。
ワインタイプ別(スパークリング・白・ロゼ・赤)におつまみを創作しブログに綴っています。
ブログ:http://ameblo.jp/norikostyle2/

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス