一時期バラエティ番組にひっぱりだこだったタレント・水沢アリー

出典 http://lineblog.me

その自由奔放で明るいキャラクターから、一時期はバラエティ番組などにひっぱりだこだったタレントの水沢アリーさん。

最近ではテレビで姿を見る機会も減ってしまいましたが、彼女が自身のブログで公開している姿について、ネットからは「イメチェンの度を越えている」と、指摘されることもあるようです。

金髪がトレードマークで、明るくポップなイメージが強かった水沢アリーさんに一体何があったというのでしょうか?

そんな彼女が4月2日に放送されたテレビ番組「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演し、その理由をカミングアウトし話題になっているようです。

テレビで活躍していたころは、その独特のしゃべり方から「ローラちゃんに似てる!」との声も多かった水沢さん。

以前とすっかり変わってしまった風貌について「髪の色を変えた。あと6キロ痩せた」と語るとともに、金髪がずっと嫌だったのにも関わらず事務所の方針によって金髪にしていたことを明かしました。

「わくわく~ やっほー♪」といったしゃべり方についても「ちょっとバカぶってみたり、全部作ってた」とカミングアウト。

長い間事務所と冷戦状態であったとコメントしています。

そんな彼女が自由になったきっかけは「ぺこ&りゅうちぇる」の台頭

出典 http://oncemore.wp-x.jp

そんな彼女が自由になったきっかけは事務所に後輩として入ってきた「ぺこ&りゅうちぇる」。

現在は「ぺこ&りゅうちぇる」を推していきたいという事務所の方針もあり、水沢さんは事務所から「そんなに反発するんだったらもういい」と言われ、自然体でいることができるようになったんだそうです。

その後、有吉の追及に過去の美容整形についてもカミングアウト

出典 http://topicks.jp

しかし、本当に髪の色を変え、痩せたぐらいでこんなに人は変わってしまうのだろうか?

同番組で司会を務める有吉弘行さんから「髪だけじゃなくて顔も変わったよね?」と疑問を投げかけられると「もういじってない!」と過去の美容整形を大胆告白。

その後続けて「ハーフはハーフなの?」と聞かれると「8分の1なの!」とハーフではないことを明かした水沢さん。

「エピソードを求められても8分の7は日本人だから何もなくて。つらいの」と当時の心中を明かすとともに「水沢アリー」の名前も自分で考えた芸名で本名はもっと日本人らしい名前だということを明かしました。

番組終了後には、自身のブログを更新し心境を語った水沢さん

出典 http://lineblog.me

事務所との確執から、美容整形疑惑まで、今回の放送で全てをカミングアウトした水沢さん。

番組終了後には自身のブログを更新し、その心境についてこのように綴っています。

昔は、求められたことに何でも応えようと必死でガムシャラに突っ走ってきました。笑

服装や髪型、メイクもなかなか自分が好きな形で出る事が出来なくて、それが1番辛かったです。

そんな色々な事があったけど、これからはやっと、自分自身がありのままの自分自身を発信出来るようになりました

すごく嬉しいです!

私は、今までの全ての事に意味があると思っているので、事務所、家族、周りのスタッフさんやプライベートで仲良しのお友達、いつも応援してくれる皆さんに心から感謝しています。

アリーがとうございます。

改めて新生、水沢アリーを皆さん宜しくね

出典 http://lineblog.me

これまでの芸能生活について「好きな形で出ることが出来なくて、それが1番辛かった」と綴った水沢さん。

今後はありのままの自分を発信することが出来るようになったことを心から喜ぶとともに、ファンや関係者に向けてお礼のメッセージを掲載。

同番組を視聴した人たちからは、ブログのコメント欄に暖かいメッセージが多数寄せられているようです。

有吉反省会見ました!テレビで売れてたころは水沢アリーちゃんが正直嫌いでした。けれど今は自分に正直なアリーちゃんが大好きです。
これからも素のアリーちゃんをテレビで見られることを願っています。

出典 http://lineblog.me

反省会、見ました!
ありのままのアリーさんが前よりもずっと好きになりました。今のあなたが輝いて見えます。応援してます!

出典 http://lineblog.me

外見もキャラもがらっとイメージ変わりましたね!等身大のアリーさん、とても好感を持ちました。 カメラに映ってない時も、きっと凄く真面目で優しい方なんだろうなと思います。

出典 http://lineblog.me

これからは本当の自分の姿で芸能活動を続けるという水沢アリーさん

出典 http://lineblog.me

放送では、現在は貯金を切り崩しながら生活を続けていることも明かした水沢さん。

しかし、今回の同番組への出演をきっかけに、今後は本当に自分の好きな姿で、お茶の間へ帰ってくる日も近いかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス