「μ's Final LoveLive!~μ'sicForever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」

出典 http://saigaijyouhou.com

3月31日・4月1日の2日間、東京ドームで開催された人気アニメ「ラブライブ!」の声優陣によって結成された9人ユニット「μ's」のラストコンサート。

コンサートの前日には物販が開始され、全国から多くのラブライブ!ファンが集結していました。

更に行列は物販列だけではありません。
秋葉原のアニメ関連商品を取り扱うショップや、神田祭とコラボした神田明神ではライブの開催に合わせて催し物や特別販売を実施。
その他にもアニメに登場した飲食店にもファンが殺到したという。

神田明神の行列もすごいですね…!

主人公の実家のモデルとなった「竹むら」さんも長蛇の列が…!

平日とは思えない行列です。
全国のファンが殺到するほどのラブライブ!のパワーってすごいですね。

そんなラブライバーたちの中に、大物芸能人である高田純次さんが混じっていたとネットでもざわついていましたが4月1日のライブ会場で目撃されたのは"有名アイドル"

Kis-My-Ft2の宮田さんがライブ会場に!!

Licensed by gettyimages ®

宮田さん自身も「オタク」と公表していましたし、以前からラブライバーであることは有名な話ですよね。
ジャニーズ1のオタクというイメージが根付いている方も多いのではないでしょうか。

宮田さんは4月1日のラブライブ!に参戦されたようです。
全身ラブライブに関連しているファッションをしており、全身で推しメンを表していたとのことです。
ここまで極めているとは…ラブライバーからは「先生」と呼ばれているとのことですからすごいですよね。
しかし、この数万人が来ているライブで"アイドルだけど観客の一人"である宮田さんが見つけられて騒ぎになるとは…やはりオーラがあるのでしょうね♡

席が偶然にも隣だった!?

席が隣だったという方のツイートもありました!

宮田さんから気さくに話しかけてくれたようです。
同じラブライバーとしての仲間ですもんね♪

宮田さんの姿にラブライバーから絶賛の嵐!

ラブライブ!のライブで宮田さんを見かけたという方からは称賛の嵐…!
握手してもらったという方や少し会話をしたという方も結構居るようですが、どの方も宮田さんはいい人というようなツイートをされていました。

「私たちはずっとμ's」

この日がワンマンライブとしては最後となることが発表されており、ラブライバーならば足を運びたいライブといえるでしょう。
転売チケットが高騰したり、物販などの行列もμ'sの人気ぶりを表していますよね。
約5時間におよぶ最後のワンマンライブでは会場いっぱいに使ったパフォーマンスを次々に披露し、ドームを熱気に包みました。

アンコールでは、高坂穂乃果役の新田恵海は、涙ながらに「私たちはずっとμ'sです。きょうまで6年間ありがとう」と感謝し、「約束はできないけど、私たちはまた絶対にみんなに会いたい」と再会を誓った。

出典 http://www.oricon.co.jp

本編が終わり、20時過ぎに始まったアンコールでは、メンバーは曲間に何度も「ありがとう」とラブライバーたちに感謝を伝えた。最後の歌唱曲「僕たちはひとつの光」を歌い終えると9人は円陣を組み「みんなことが大好き」と互いに気持ちを伝えあった。μ’sたちが姿を消した後も、会場では「μ’sコール」と拍手が止まらなかった。

出典 http://www.oricon.co.jp

一時解散報道が出ていたμ'sですが、解散報道や今後の活動に関する詳細は語らなかったようでした。
ラブライバーはもちろん、こんなにも多くの方から愛されているのですから活動し続けて欲しいですがどうなるのでしょうか。

感動のラストライブとなったようですね。

これほどの人気があるのですからまだラブライブ!を知らないという方も、これからでも見てみたらハマってしまうかもしれませんね…♡

"μ'sは心の中で永遠に…"

この記事を書いたユーザー

ぷちママ このユーザーの他の記事を見る

3歳の娘の子育てをしている北海道在住の専業主婦です*
役に立つ、最新の情報を配信していきます。
宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス