2008年に結婚し、仕事をセーブしていた牧瀬里穂さん。最近はメディアへの露出が多くなり、テレビで見る機会も増えてきました。

しかも、「奇跡の40代」と呼ばれるほど、昔と変わらない美しさが話題を呼んでいるんです!

デビューのきっかけ

1989年(平成元年)、武田薬品工業主催の「ミスビタミンCハイシーガールコンテスト」で2100人の中からグランプリに選ばれ芸能界デビュー。

出典 https://ja.wikipedia.org

中学2年の時に、母親と買い物をしているときにスカウトされた経験もあるそうです。地元企業の広告に出演したりと、この頃から芸能界には興味があったようですね。

地元福岡の高校に進学しましたが、2年生のときにデビューが決まったため、東京の高校に編入することとなりました。

JR東海「クリスマス・エクスプレス」のテレビCMで一躍脚光を浴びる

彼女がクリスマスイブに故郷に帰ってくる彼の到着時間に遅れまいと、駅の改札口まで走り、改札口の彼を見つけると柱の陰で待ち伏せるというストーリー。当初は「ホームに着いたらちょうど間に合った」というストーリーだったが、別のCMで同じようなシーンが放送されていたことから、直前でラストの描き方を変更したという。

出典 https://ja.wikipedia.org

“きっと君は来ない~”のフレーズでおなじみのあのCMです。いまでは山下達郎さんの「クリスマス・イブ」は、クリスマスシーズンの定番曲となっていますよね。

第1作目となるCMの主人公を演じて一躍ブレイクします。当時の牧瀬さんは17歳。デビューしてすぐの出演作品となりました。

宮沢りえさん・観月ありささんと共に「3M」と呼ばれた

1990年代初頭に、CMでブレイクした女優牧瀬里穂・宮沢りえ・観月ありさの3人を芸能関係者がアメリカの企業3Mに倣って呼ぶようになる。当初は、『平成三人娘』の予定であったが、偶々、3人とも頭文字が『M』だったことから、名づけられた。ただし、ユニット名ではなく、あくまで3人の総称である。

出典 http://www.ammanu.edu.jo

“3M”という呼び名は、周囲が勝手に命名したものだったそうです。仲が良さそうな印象がありますが、実は3人揃ったことはないんだとか。

3人とも歌手デビューを経験し、女優業を中心に活動していることは、当時は珍しかったそうです。

3Mといえば、1990年代の始めには3人合わせて30本以上のテレビCMに起用されています。それぞれドラマ、歌手、モデルなどを精力的にこなし、メディアの第一線で活躍していましたね。

出典 http://jp.news.gree.net

そんな牧瀬さんが一日消防署長に就任し変わらぬ美貌を披露

6日、東京・京橋消防署の一日消防署長を務め、銀座松屋前でイベントを行った。この日は署長の制服に身を包み、消火器を使った消火訓練などを実施。

出典 http://www.daily.co.jp

牧瀬曰く、「一日○○」を務めるのは約16年ぶりとのこと。スカートタイプの制服に身を包んだ彼女は、「着せられている感じがないか不安」とコメントしたが、ネット上には「可愛すぎる!」「44歳には見えない」「俺たちの牧瀬里穂はまだまだこれからだ」などと熱烈な声が相次いだ。

出典 http://www.menscyzo.com

たしかに可愛いですよね♡ネットで騒がれているのもわかります。

昔と変わらない…もしくは若くなっているのかもしれません。つい錯覚に陥ってしまうほどの可愛いさだということは間違いありませんね。

Instagramを見ると…

芸能人のライフスタイルを見ることができるInstagram。牧瀬さんのInstagramでは、美しさの秘訣をチェックすることができるんです。

お肌もツルツル♡

アップにすると年齢が顔に出てしまいそうな気がしますが、牧瀬さんからはまったくそんな雰囲気は感じられません。シミやシワ、たるみなども見受けられず、お肌も若々しくて羨ましいです。

八嶋智人さんと

BS朝日で放送中の『百年名家~築100年の家を訪ねる旅』で、俳優の八嶋智人さんと一緒に日本各地を飛び回っている牧瀬さん。八嶋さんも年齢より若く見えますが、それ以上に牧瀬さんの若さが引き立っています。

おでこを出しても可愛い♡

ファッションプロデューサーのご主人のアトリエで、箱にちょこんと座っています。前髪をピンで留めていて、まるで少女のようです。おでこを出しても可愛いなんて、美人の証ですよね。

お肉が大好き♪

熊〜🐻白い部分は脂ではなくコラーゲン‼️お肌がプリプリになることを願って 熊鍋に挑戦😤

出典 https://www.instagram.com

ひとりで食べるわけではないと思いますが、すごいお肉の量です。お肉は元気の源だと語っていた牧瀬さん。外側だけではなく内側からのキレイも欠かしていません。

運動も大切です

ジムに通ってトレーニングもしているそうです。美しいスタイルを目指すなら、ほどよく筋肉をつけることも大事ですよね。しかもこの写真が撮影された日は元日だそうで、牧瀬さんのストイックさが伝わってきます。

牧瀬さんのように年を重ねたい!

「奇跡の40代」とは、まさに牧瀬さんにピッタリの言葉ではないでしょうか?こういう年の重ね方をしていきたいものです。

そのためにも、美をキープする秘訣を参考にしていきたいですね。そして牧瀬里穂さんの今後の活躍にも期待しましょう♡

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス